

ワインのコルク栓をリメイク♪


s-P7230203.jpg

今日から9月
日中も風が涼しくてすごしやすくなりましたね!

すごしやすくなると私のやる気スイッチもONになるのです(笑)


ワインコルク栓をたくさんGETしたのでリメイクに挑戦しました!


以前にどちらかのサイトで
多肉植物を使ったリメイクを見て
すっごくかわいかったので作ってみたかったんですよ~♪




s-P7230207.jpg


コルク栓の絵柄も可愛いですよね!


彫刻刀で穴をあけてたんだけど
これがけっこうな力仕事

コルクは弾力があるからなかなか削れないんですよ
しかも勢い余ると表面まで割れてしまう。。。




s-P7290539.jpg

四苦八苦していると
父が「これで一気に開けてしまえ!」と
インパクトを2つも持ってきてくれました!


奥の細いのでざっと穴をあけ
手前のドライバで削って出来上がり♪

s-P7290537.jpg

今までの苦労はなんだったの!?
ってくらい簡単にきれいに仕上がりました!



ここに多肉にミズゴケを巻いて詰め込み

できあがり~( ~▽~)ツ ワーイ♪



s-P7300558.jpg

1つだけじゃ不安定で倒れちゃうので
3つにまとめてみました。


うん、かわいい★'.・.(^▽^(^▽^*)~



s-P7300562.jpg


もう一つはマグネットを使ったリメイク

多肉を植えこんだコルク
グルーガンでマグネットを付けて出来上がり~♪





s-P7300576.jpg

ズラズラ~っと並べて。。。。

作りすぎ!?(笑)



s-P7300573.jpg


グルーガンもマグネット
100均で揃えました!


100均でなんでも揃えちゃう時代

ハンドメイドするのに大活躍です!





s-P1020125.jpg


















読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

No title

 あけましておめでとうございます。コルク栓どの様に手に入れられましたか?

2015/01/09 (Fri) 15:59 | キム #FyOhHGvk | URL | 編集
キムさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
コルク栓はワイン好きな方に譲っていただきました♪

2015/01/13 (Tue) 08:58 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

