

もりもりのアロマティカス


s-P8251736.jpg

超イイ感じのプレクトランサス アロマティカス


窓を開けてワサワサっと触るだけで

さわやかな香りが漂ってくるんですよ~!



s-P8251738.jpg



挿し木をして代々育て続けてもう5年くらいなるかしら?

今までになくもりもりと成長してます♪



もりもりと茂らすコツはピンチをすること!

s-P2028372_20140830000040359.jpg

↑春の頃

形もあまり良くなかったので
同じくらいの長さにカットカットしました。



s-P2028378_20140830000107078.jpg

茎の下の方にはこんな風に脇芽がたくさん待機してるからね

この脇目の上でカットしてあげると。。。


s-P2028376.jpg

すぐこんな風にたくさん芽が出てくるんですね~




s-P8040786.jpg

小さい鉢はピンチした茎を挿して増やしたもの

発根しやすいからすぐに接がりますよ!



写真撮ってたら背後から熱い視線が。。。

s-P8251740.jpg

ニコルちゃんでした~ (=^. .^=)ミャー














読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

