

ペピーノの収穫とキワノ。。。

s-P8161228_20140829211713f2b.jpg


今日も良く雨が降りました

雨に打たれ続けたペピーノ
傷んできたので急いで収穫しましたよ


s-P8181378.jpg


実もだいぶ熟して黄色くなりました

熟しすぎたかな。。。
虫にやられてるo(TωT )


s-P8181379.jpg



輪切りにしてみるとフルーティないい香りがします♪

メロンのような甘い香り♡

ペピーノのガムありましたよね!
まさにそれ!!




s-P8181380.jpg


お味はと言うと。。。


メロンや梨を10倍ほどうすーくした味。。。

香りがいいだけに
すっごく物足りない感じがします


念願の高級フルーツだっただけにちょっと拍子抜けですよ(笑)





もうひとつ栽培していたキワノは。。。。



s-P7250475.jpg

ご覧のとおり
長雨と虫に食べられてこんなんなっちゃいました(/_;)しくしく


株元にできた1番果は摘み取らなきゃいけないんだけど
せっかく大きくなったからそのままにしておいたのがまずかったね。

残念Σ(|||▽||| )




s-P8040868.jpg

また実を付けているからこっちに期待してます!



s-P8040871.jpg

枯れちゃった果実からは次の子孫が!

植物ってこれだから面白いですよね~(*^_^*)





s-P1020194.jpg
読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

