

大神ファームへ




昨日の続き。。。


鉄輪温泉の地獄蒸しでお腹を満たした後
少し足を延ばして日出町にある「大神ファーム」へ行ってきました。




s-P8241612_20140826235805e93.jpg

別府駅から電車で揺られること20分

電車での旅行は久しぶりなので
ワクワクしながら
大神駅へ到着しました。



s-P8241608.jpg

とってものどかな駅

絵になる景色だと思いません?


大神駅から大神ファームまではバスもないので
タクシーで向かいました。



s-P8241613.jpg

到着♪♪

前に雑誌で紹介されていたのを見て
ずーっと行きたかったんですよね!

念願かないました(*'ー'*)ふふっ♪



大神ファーム
ローズガーデンとハーブ園が有名で
園内に入った瞬間、さわやかなハーブの香りに包まれました。


例年ならこの時期ひまわりが見ごろなんだそうですけど
少し前に来た台風の影響で倒れてしまって
撤去してしまったそうです

残念(_TдT)


バラも終わっている時期なので
お花は少ないですが
かわいいかわいいクラブアップルの実が
たわわに実っていました。



s-P8241620.jpg

マルス
「メランシー プロヒューション」という品種

欧米ではクラブアップルと呼ばれています
ターシャ テューダーのお庭でおなじみのクラブアップルですね


こんなの見ちゃうとすぐ欲しくなってしまう性格。。。

でももう植えるところがないんだよね(´Д`) =3 ハゥー
欲しいな~。。。




s-P8241652.jpg

こちらはまた別品種のクラブアップル

パープレア レモイネイ



s-P8241654.jpg

枝先に集中して実ってるから
もうすぐで地面に届きそう(笑)


生では酸っぱくて食べれないから
ジャムにすると良いそうですよ!



s-P8241656.jpg
ドライにしても可愛いですね♡




s-P8241621.jpg

奥の建物「ゲストハウス」では
ランチや珈琲を頂けます


s-P8241622.jpg


s-P8241626.jpg  s-P8241628.jpg 

おシャレな雑貨やアロマグッツもありますよ!



s-P8241641.jpg




s-P8241636.jpg  s-P8241638.jpg

ミソハギ




s-P8241649.jpg


日帰りの旅のため
のんびりはできなかったけど

広大なガーデンを散策するだけでも楽しかったです


これから秋のバラが楽しめるそうですよ!




大神ファーム
〒879-1504 大分県速見郡日出町大神6025番地の1
TEL 0977-73-0012





s-P1020193.jpg  

読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

速見郡日出町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2014/08/27 (Wed) 09:05 | ケノーベル エージェント
