

クレオメの種蒔き~開花

s-P2018160.jpg

クレオメの種を手に入れたのは2月の事

種の蒔きじは4月~5月なんだけど
すっかり種の存在を忘れてしまって。。。(/∇≦\)アチャ-

気づいた頃には6月も終わりになってました(T▽T)アハハ!



時期も遅れてしまったから
パラパラとお庭にバラまいときましたよ(笑)



それから数日。。。
バラまいたことも忘れて。。。

夏に繁茂する雑草を一生懸命抜きました。
たぶんクレオメも(_□_;)!!


これはもしかしてクレオメ!?
と気づいた頃には2本しかありません(-.-)


s-P8040842.jpg
8月に入ってから蕾が見えはじめ。。。




s-P8080941.jpg

もうすぐ開花しようとする姿

おもしろーい!!




s-P8080933.jpg  s-P8080939.jpg


蕾の中からしべだけが出てこようとしてます

今にもはじけ飛びそう!!





s-P8131014_201408131449331c5.jpg

次の日にはキレイに咲いてました


上の蕾はしべがまた飛び出しそう(ノ゚⊿゚)



s-P8131020.jpg




予定ではもっと庭いっぱいにクレオメが咲くはずだったのに。。。

結局3株だけでした~(;´д`)トホホ


今年は春用の一年草をたくさん植えたから
こぼれ種がたくさん出てくる予定。

今度は雑草と一緒に抜かないようにしないとね!





s-P1020103.jpg




読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

