

園芸店めぐりで買った多肉さん

この前武雄の園芸店めぐりで買ってきた多肉さん達

そーっと植え替えをしてあげました。



s-P8070904.jpg


「葉っぱ小屋」から連れてきた【スタペリア



姿は一見するとサボテンのように見えるけど
サボテン科ではなくガガイモ科の多肉植物に分類されます



葉っぱ小屋のお兄さんいわく
グロテスクで強烈に臭いお花が咲くのだとか。。。
(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ




s-P8070907.jpg


私そうゆうの好きです.φ( ̄▽ ̄*)ポッ

どんな臭いのが咲くのか楽しみ♪
(((o(^。^")o)))ワクワク






s-P8070909.jpg
以下「グミノキ」さんで買ったのもの~

アステロイド

親がすっごく大きいセンペルさん
子もびっしりついててこの咲が楽しみだわ♡





s-P8030693.jpg
初夢殿×中国産オブツーサ

この渋い色がなんともカッコイイ


 s-P8030694.jpg

透け感がまたいいのよ




s-P8070895.jpg
カナディアン

白いお粉が素敵♪
エケベリアはこういう類のものが好きだな~



s-P8070894.jpg
やっと出会えた【バニラシフォン

今は緑だけど子が出る頃には。。。
((o(^∇^)o))わくわく



こんな時期に植え変えちゃったから非常に心配
早く秋にな~れ!



s-P8010689.jpg




読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

