

武雄 園芸店めぐり


先週の日曜の話ですが
花友さんと武雄市園芸店めぐりをしてきました。


この日は台風12号が最接近中で
雨もいきなり激しくなったりとあいにくの天気。。。

気合いを入れて行ってきましたよ!



気合いを入れて写真を撮ろうと
カメラを構えると
「カードを挿入してください」と表示が。。。


Σ(|||▽||| )

SDカード入れ忘れたっ(;´Д`A ```


なので今日はiPhone写真のみの投稿です
(画質悪いけど。。(*_ _)人ゴメンナサイ)
s-IMG_9303.jpg

まずは!
園芸店めぐりの前に話題の武雄市図書館


スターバックスとTSUTAYAが入っている図書館
日曜日ということもあって駐車場は満車で
車の列ができるくらいの来館者でした。


館内は撮影NGなので外観だけ。。。



s-IMG_9302.jpg

サンドイッチと珈琲で腹ごしらえ♪



まず向かったのは
オシャレ園芸雑誌にも載っちゃう
武雄のオシャレ園芸店

グミノキ」さん

s-IMG_9309.jpg


グミノキさんは8/5~9/5までの1ヶ月間
お店のリニューアルのためお休みになるそうです
(今はもうお休みに入ってます)


s-IMG_9312.jpg



なのでちょうどSEALをやってました♪
ラッキー\(^^\)(/^^)/♪♪



s-IMG_9304.jpg

まず見るのはやっぱり多肉さん

種類も豊富で40%offだし
買っちゃいましたよー(*'ω'*).



s-IMG_9308.jpg


寄せ植えも。。。


s-IMG_9307.jpg


雑貨も。。。
みーんな40%off!

かわいい雑貨がたくさんあって
雑貨にするか。。多肉にするか。。

すんごく迷いました(._.?)




s-IMG_9311.jpg


外の花壇には立派な黒法師が。。

リニューアルオープンは9/6日。
今でも十分にオシャレなお店がどのようにリニューアルするか楽しみです♪





グミノキ
. 〒843-0023 佐賀県武雄市武雄町昭和40-2
電話&FAX: 0954-28-9144
営業時間: 9:30~19:00
店休日: 火曜日定休













お次は「グミノキ」さんから車で15分ほどの所にある

葉っぱ小屋」さんへ
s-IMG_9322.jpg


おもしろい店主さんと御話を していると
グミノキさんで働いていて
グミノキの店主さんは師匠さんだとか!



なのでお花も雑貨もセンスあるものばかりで
こちらの園芸店もオシャレですよ!



s-IMG_9321.jpg

多肉コーナー

ここには写ってないけど
1つ珍しいのGETしました(〃^∇^)o_彡




s-IMG_9320.jpg





s-IMG_9318.jpg


店内は小物の雑貨が多くてとってもにぎやか♪



s-IMG_9316.jpg


ラピュタに出てくるロボット発見!!






s-IMG_9327.jpg

カラフルなキノコ達

お庭に忍ばせておくと可愛いな♡





s-IMG_9328.jpg


葉っぱ小屋
武雄市山内町大字三間坂甲14712-2
電話:0954-45-3127
営業時間:9:30~18:00
定休日:水曜日




s-P8030779.jpg

そして買ってきたのはこちら~

手前4つは「グミノキ」さん40%off( ̄皿 ̄)うしししし♪

後ろの大きいのは「葉っぱ小屋」さんです♡





遠い福岡から来てくれた花友さんも
楽しんでくれたようで
武雄を十分に満喫できました!



s-P8030767.jpg

読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

No title

先日ワタクシもヤラカシました。SDカードの入れ忘れ…
しかもそれに気づかず数枚撮ってたと言うお間抜けさんでした(汗)

40%オフは嬉しいですね!

2014/08/08 (Fri) 11:42 | えるびす #- | URL | 編集
えるびすさんへ

やっちゃいますよね~(_ _。)・・・シュン
カードの入れ忘れ。。
お出かけ前にはいつもチェックするのにこの日だけはやってなかったんですよね。。
気づかないとは!!HD内蔵のカメラですか?

リニューアルセール、次の日は50%offだったようです(ノ゚⊿゚)ノ

2014/08/09 (Sat) 10:47 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

