

ユウスゲと玄海原発

s-P7240387.jpg

波戸岬へ行く用事があったので
帰りにまたユウスゲを見ようと鎮西町のゆうすげの里へ寄って行きました。

前回のゆうすげの里の記事は
こちら





後ろに見えるのは玄海原発


s-P7240364.jpg


玄海原発の見えるこの場所は
ゆうすげの里から少し先に行ったところです

いろいろと問題を抱えている原子力発電所。。。
ここではいろいろと発言はしませんが
安心して生活できる環境を保って欲しいものです。






s-P7240357.jpg   s-P7240317.jpg



玄界灘を眺めるこの海岸には
自然のユウスゲオニユリなど
夏のお花が咲いてます



s-P7240369.jpg



s-P7240402.jpg   s-P7240306.jpg







s-P7240299.jpg

あまり見かけないピンクのお花が咲いてました。

ハマナタマメ

海岸性のつる性植物で、 地上部をはうように生えています。
遠目でクズのお花かな~?と思うほど似ています




s-P7240303.jpg







s-P7240381.jpg


だんだんと日が落ちてきて

お花達が夕日に照らされていい写真が撮れました(*^-^)ニコ



s-P7240383.jpg
s-P7240398.jpg




s-P7240436.jpg





s-P7240325.jpg




帰りに必ず通る
浜野浦の棚田」へ寄り道




s-P7240462.jpg



天気が良かったから

夕日が沈む姿が拝めるかな~と思ってたけど
ちょうど雲が出てきちゃってσヾ(;´д`)



ここにもユウスゲが咲いてました

いつまでも後世に残したい絶景ですね☆




s-P7210199.jpg

読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif


コメント

No title

すばらしい写真の数々。しっかり何を撮りたいかが表現されています。
刺激されます。

先日の雷雨も凄かったです。でも慣れてきちゃったのかな。

2014/07/29 (Tue) 10:27 | えるびす #- | URL | 編集
えるびすさんへ

ありがとうございます!
でも、カメラの機能をあまり理解してないのでまだまだですよ(-ω-;)
この日は運よく、ユウスゲと太陽、釣り人がいい仕事してくれました(笑)

毎年、異常気象と言っているような気がするけど今年も異常気象ですね。。。

2014/07/29 (Tue) 23:33 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

