長崎 園芸店めぐり



日が差すとものすごい暑さ!
頭がクラクラ~ってなってこれから夏本番だというのに。。。

どうなることでしょう??




先日、長崎へ講習会に行った帰り
私の趣味でもある園芸店めぐり、素敵な園芸店に2軒行ってきました!

ガーデンカルチャー幸田」さんと
大村市にある「アトリウム琴花園」さん


2店とも快く写真とブログUP、OKしてくれたので写真たっぷりでご紹介します♪




まずは「ガーデンカルチャー幸田」さん
s-IMG_9235.jpg


どこかのブログで紹介されてて
とっても行ってみたかった園芸店です

s-P7149947.jpg

植物も雑貨も品ぞろえが豊富で
何と言っても陳列やディスプレイの仕方がとっても綺麗♪♪


丸1日いても見飽きないような園芸店です


s-P7149942.jpg

多肉ちゃんコーナーにはこんなに可愛いディスプレイ



s-P7149944.jpg



s-P7149945.jpg

種類も豊富でやっとめぐり逢えた子がいました!


s-P7170040.jpg

セダム リトルミッシー】と【斑入りグリーンネックレス】

つい先日、コメントでなかなか出会えないリトルミッシーとぼやいていたのに、運命です!!

ちょっと花は終わりかけだけど、株もしっかりしてるし
紅葉の時期まで蒸らさないようにしっかりと育てます!

斑入りのグリーンネックレスもキレイだわ~




s-P7149946.jpg





s-IMG_9240.jpg

1階(地下?)は雑貨や培養土の販売スペース

キュンキュンときめく雑貨がたくさんありすぎる!



s-P7149952.jpg s-P7149943.jpg


関西や関東、もちろん九州の園芸店を巡るのが趣味のリリマヤですが
ガーデンカルチャー幸田さんは5本の指に入るくらいのお気に入り園芸店でした。




つづいては大村市にある「アトリウム琴花園」さん
s-IMG_9242.jpg

閉店10分前に到着したから大急ぎで店内をめぐりました。


s-P7149958.jpg
やっぱり見るのはここ「多肉コーナー」



s-P7149957.jpg


サボテンが豊富でちっこいリーズナブルなものから立派なお値段なものまでたくさんあります






s-P7149961.jpg

こちらも雑貨がたくさんですよ~♪




s-P7149962.jpg
セダムだけでまとめられたリース 
私もこういう感じで作ってみよう♪



s-P7149964.jpg
パープルクランベリーのハンギング♡
ステキーステキー(*≧∀≦)ノ


この実のかわいさに惚れこんで連れて帰りました

s-P7170065.jpg

他に買ったのは「トップシータービー」と黒いエケ(名無しさん)
古紫黒助?だれでしょう??


わずか10分の滞在でしたがお花もたくさんで見ごたえがあります
もっと長く居たかったな。。。



寄せ植え華道の講習会→園芸店めぐり
充実した長崎の旅でした。



帰り道、大村湾に沈む夕日を見ながら一休み。。。
s-P7149973.jpg




s-P7059720.jpg






読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する