

超ロングなグリーンネックレス




s-P7129876_20140713000341869.jpg



台風も過ぎ去り、蒸し暑い日々が続きますね。。。

お花や多肉植物にとっては厳しい季節。
以前働いていた園芸店では店を真夏と真冬は長期お休みをとっていました。



唐津にも夏季休暇を取る園芸店があって

夏季休暇前のSALE開催中と聞いて早速行ってきました!


「green&flower March」さんへ
(写真撮り忘れた(ll゚ω゚)


s-P7129879_201407130005160ae.jpg s-P7129878_20140713000342a9e.jpg

連れて帰ってきたのはこの超ロングなグリーンネックレス
測ってみたらなんと130㎝もあった~!


一目惚れして即買!
しかもなんと半額になってました~♪

一部商品は40~50%OFF!!!で
店内多肉ちゃんは全て半額ですよ♪♪




この前編んだマクラメのプラントハンギングに入れてみました。

イイ♪とってもイイ感じ♪♪
このロングなグリーンネックレスの為に編んだかのようだわ(笑)





他にも...
s-P7129855_201407130005016e7.jpg
【センペルビウム ルブラム】

子が周りにズラーっと!!
かわいい♡かわいい(*´д`*)




s-P7129860_20140713000503e11.jpg
ラウリンゼ


形はちょと変だけど半額だからね~♪
上手に育てて丸にしていきます!






s-P7129864_20140713000504cd7.jpg
江戸紫

マダラな斑点がゾクゾクする(笑)




s-P7129866_20140713000338908.jpg
ゴーラム

持ってるんだけどまた買っちゃった
形が好きなんですよね~
大株仕立てにしようかしら♪





以下、最近買ったホムセンの多肉~
s-P7129867_2014071300033983b.jpg  s-P7129871_20140713000339f39.jpg

いつものあの102円の多肉ちゃんです♪
日用品とか買いに行ったら1、2個ついつい買っちゃうんだよね~(笑)

なんたって102円(税込)だから!


キンチョウ】と【不死鳥錦

子がポロポロと増えてくおもしろい多肉
不死鳥錦のピンク色した子がビッシリと付く様を早く見たい!






s-P7099758_201407130004599ba.jpg
ロンボピロサ

初めて育てる新入りさん




s-P7099753_20140713000515277.jpg
ロンボピロサ マダガスカル

このマダラな斑点が好き!
私、こういうのが好きなんだな~





明日は長崎へ寄せ植えの講習会へ行ってきます!

帰り道、行きたい園芸店があるから寄れたらいいな~♪



s-P7119825.jpg



読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

はじめまして~ヾ(*´▽`*)ノ

いつも、読み逃げですみません!! (。ゝω・。)ゞ
うちのブログにも来ていただいてるみたいでありがとうございます♪

あまりに、長いグリーンネックレスだったので
思わずコメントしちゃいました!!

フェイクでもこの長さはないよねぇ~(*≧m≦)
どこまで伸びるか楽しみにしてま~す♪

2014/07/14 (Mon) 11:08 | デコ #- | URL | 編集
デコさんへ

はじめまして!
デコさんからコメントいただくなんて光栄です(´^ω^)ノ♪
私もいつもお邪魔して勉強させてもらってます(●´3`)

このながーいグリーンネックレス、連れて帰ってきてからずっと見惚れてます
ここ最近の一番のお買いもの♪♪
床まであと50㎝!
頑張って伸ばしますよー!!

> いつも、読み逃げですみません!! (。ゝω・。)ゞ
> うちのブログにも来ていただいてるみたいでありがとうございます♪
>
> あまりに、長いグリーンネックレスだったので
> 思わずコメントしちゃいました!!
>
> フェイクでもこの長さはないよねぇ~(*≧m≦)
> どこまで伸びるか楽しみにしてま~す♪

2014/07/14 (Mon) 22:59 | リリマヤ #- | URL | 編集

多肉もっと欲しいけど結構弱いので可なり枯れました。厚さに弱いものが多いですね、アロエベラは元気元気。冬はハンドクリーム作成します。

2014/07/15 (Tue) 20:25 | キム #- | URL | 編集
キムさんへ

これからもっと暑くなるというのに多肉をどんどん増やしてしまいます...
完全に多肉中毒ですね(笑)
アロエのハンドクリーム、すごく効きそう!
手作りだから安心して使えますね♪

2014/07/16 (Wed) 00:12 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

