

3色のブッドレア


s-P6309475.jpg


夜中に突然の雨:::( ^^)T :::

お庭の花達にお水が行きわたっていい恵みの雨となりました。



朝、お水あげる手間がはぶけた( ̄皿 ̄)♪





我が家には3色のブットレアがあります


しかも3つとも矮性の品種で
草丈が80㎝くらい
横に広がっても1mくらいのとてもコンパクトな品種です。

品種名は忘れちゃった(・o+) アチャー


s-P6309473.jpg
濃いピンク色のブットレア


別名:バタフライ・ブッシュ

花や色にさそわれて蝶がよくとまっています
香りもいいですよ♪




s-P6309465.jpg

ホワイトブットレア


草丈に対して花が大きく重たくて
下に垂れ下がっています(笑)


s-P6309469.jpg

ホワイトブルーは同じ鉢に植えてるんだけど

ホワイトの成長が勝ってしまったのか
今年はブルーはとっても小さい。。




s-P6309472.jpg

近くて見るとお花がびっしりと集結してかわいいな(*゚ー゚*)ポッ




s-P6309471.jpg



普通のブットレアなら2m以上にも成長しちゃって
植えるのをちゅうちょするけど

これくらいコンパクトなら庭に植えても大丈夫だね!


涼しくなったら庭に植え変えてあげよう♪




毎日暑いにゃ~ (^・o・^)ノ"
s-P7170078.jpg


読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif





コメント

No title

これ ブットレアって言うんですか。勤め先近くで見かけてたのです。
写真は撮っていないので「みん花」にも尋ねてませんでした。
今日の夕方また雷雨らしいです。こちら。  ひぇ~~~~~(汗)

2014/07/27 (Sun) 14:25 | えるびす #- | URL | 編集
えるびすさんへ

雨、大丈夫でした??
変わりやすいお天気で困りますね(≧ヘ≦ )

ブットレアには他にも黄色の種類もあるんですよ!
蝶が飛んでませんでした?
このブットレア大きくなりすぎなくてほんとイイですよ♪

2014/07/29 (Tue) 01:06 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

