

甘ーい香りのココマグノリア

s-P7059677.jpg

朝、玄関に出るとほのかに甘い香りが。。。

今年もココマグノリアが咲いてくれました♪





s-P7170005_20140721214912a1b.jpg

【モクレン科】

別名:トキワレンゲシラタマモクレン



s-P7049651.jpg

今年はご覧の通り葉やけ?してしまって
株はあまり良い状態じゃありませんΣ(|||▽||| )







s-P7049656.jpg

白いモチモチとした感じの花弁が可愛らしい♡



s-P7059673.jpg

これで満開の状態
花の命は短くて1~2日で散ってしまうんです







s-P7049654.jpg

こんなふうにパラパラっと。。。
儚いですね(/_;)シクシク





s-P7049648.jpg


朝と夕方に香るメロンのような甘い香りが魅力的なココマグノリアでした~






最近のニコル君のお気に入りはこのテーブルの上で寝ること(´0`)
ひんやりして気持ちいいんでしょうね
s-P7170055.jpg


読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

