

銅葉ヒマ 「ニュージーランドパープル」の定植

s-P6208976.jpg

今日から7月
2014年ももう半分が過ぎたのですね!

ということは、ブログをはじめてちょうど半年!!
アクセスもあと少しで10000を達成しそうです!!!

10年前にやってたブログは文字通り「3日坊主」で終わってしまって。。。
半年も続けるなんて私としては上出来です(笑)

日々植物の成長を記録しながら
ブロ友さんとも交流ができる♪
とても楽しくやってます!


s-P4022606_2014070122190176d.jpg
さてさて、4月1日に種蒔きした銅葉ヒマニュージーランドパープル

種蒔きの記事⇒



s-P6208973.jpg
もりもりと茂ってこんなに大きくなりました!



s-P6017570.jpg
葉っぱがツヤツヤしててとっても綺麗☆






s-P6309479.jpg
根っこもこんなにびっしりと張ってほんのりピンク色してます


植え変えてあげなきゃな~と思いつつなかなか実行しなくて
先日、銅葉ヒマの夢まで見たんですよ(笑)

幹が直径30㎝にもなる大木になったヒマの夢です。。。
(注:実際にはそんなに大きくなりません)
↑何の深層心理ですかね(笑)



なのでようやく植え変えてあげました。
s-P6309491.jpg
鉢植えが2本


s-P6309492.jpg


s-P6309535.jpg
地植えが2本



なぜ2本ずつかというと
1本はもう少し大きくなったらカットして
コンパクトに仕立てる為です。

うまくいくかわからないけど、対象実験にチャレンジします!



s-P4123358.jpg



読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

