

九十九島めぐり 海きららへ


s-P6289379.jpg
イチゴの収穫も終わり両親も一息ついたので
急に思い立ち佐世保市にある九十九島へ行ってきました。



ちょっとモヤがかかってるけど、これはPM2.5かしら??
晴れてる日はもっと絶景なんでしょうね

s-P6289385.jpg
九十九島のパノラマ絶景が拝めるのがこちらの展望台
「展海峰」



九十九島の島数はいくつかご存知ですか?

2001年の調査では208の島があると確認されているそうです。
「九十九」というのは「数が多い」という意味で付けられたんですって



↑このうんちくはこちらの海賊船で聞いたんです↓
s-P6289225.jpg
島々の間をめぐる遊覧船海王

島の説明を聞きながら約50分間のクルージングができます

s-P6289203.jpg
船内は海賊船仕様(笑)
船内には宝物が隠されていたり、このカーテンの奥にはブラックライトの部屋が。。。

小さいお子さんはワクワク楽しめる海賊船だと思いますよ♪

s-P6289212.jpg
快晴ではなかったけど潮風がとっても気持ちいい♡


クルージングの後は
お待ちかね、ランチの時間です♪
s-P6289228.jpg
佐世保にきたらやっぱりこれ「レモンステーキ♡」

アツアツの鉄板でジュージューと焼けるお肉が最高なんです!
サッパリしたタレもすっごく美味しい♪♪

団体さんも来ていて店内はてんやわんや。
いたるところからジューとレモンステーキの湯気がのぼってましたよ



s-P6289371.jpg
腹ごしらえが完了したら九十九島パールシーリゾート内にある水族館「海きらら」へ


s-P6289277.jpg
夏の水族館は涼しくていいですね!
見てるだけでも涼しくなる

右上にいる巨大なエイ、その名も「ウシエイ」
体長2mもあるんですよ!

s-P6289285.jpg
このイルカにも癒される♡


s-P6289338_201406292201495ce.jpg
イルカのショーでは豪快なジャンプに豪快な水しぶき。。
不意打ちにあってスカートがビショビショに濡れちゃいました(;´Д⊂)

s-P6289326.jpg


page_20140629225317a97.jpg

 


s-P6289369.jpg

おやつは佐世保バーガー♪♪

お昼あれだけ食べたから。。。
BIG佐世保バーガーを半分にしてもらっていただきました。

姪は今まで食べたハンバーガーの中で一番だったと大絶賛でした



s-P6289377.jpg

唐津から佐世保まで高速を使わないで1時間30分

意外と遠くない素敵な場所です
 
s-P5247312.jpg

コメント

s素敵な所ですね

こんにちは♪
九十九島、初めて知りました。
素敵な場所ですね。
水族館もあり、一日楽しめそうで、近くなら行って見たいです。
レモンステーキというのも佐世保の名物なのでししょか?
美味しそうですね。
食べるものには目がない☆ちこママ☆です。

↓のブーゲンビリアお見事ですね。
さすが南国の街ですね。

2014/06/30 (Mon) 17:19 | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6 | URL | 編集
ちこママさんへ

こんばんは!
隣の県にいながら、じっくりと観光したのは私も初めてなんです!
レモンステーキ、佐世保バーガーと並ぶ名物なんですよ。
ここ数年有名になってきました。
サッパリとしたタレが美味しくて病みつきになりそうです(笑)

ブーゲンの里もちょうど見ごろに行けてラッキーでした。
南国九州でもさすがに冬はハウス内に暖房を入れるそうですよ。

まだまだ見逃している素敵な所がたくさんありそうです♪

2014/06/30 (Mon) 23:45 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

