

麻ひもで編むマクラメ ポットハンギング

s-P6279175.jpg  s-P6279177.jpg

この前ちょこっとご紹介した麻ひもで作ったポットハンギング

今すごーくはまってるんです。
はまりだすと止まらない私の性格。。。


さっそく本を買っていろんな編み方で作ってみました。
s-IMG_9188.jpg
この本、ハンギングの作り方は載ってないけど
基本的な編み方、バックやストラップの作り方が載ってます
わかりやすくておススメですよ!


いろんな編み方を組み合わせて作ったのがこちら
s-P6279186.jpg

麻ひもは2種類
濃い色の細いのはセリアで買ったものです
肌触りはいまいちだけど、細くて作りやすいかも。



s-P6219037_20140627201716854.jpg  s-P6279183.jpg

鉢とポットハンギングとハートカズラが
それぞれ合っていていい感じ♪(←自画自賛)




s-P6279180.jpg  s-P6279178.jpg


今度のイベントへ出店する際は持っていこうと思います!



s-IMG_9109.jpg
読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif


コメント

マクラメハンギング

マクラメハンギングを探していて、こちらにたどり着きました。
私の理想のハンギングがあったので、びっくり!!

自分でも作ってみようと思うのですが、
一つだけ教えていただけるとうれしいです!!
最初の麻ひもの長さってどのくらいにしておけばいいのでしょうか。。

編ぬのは、画像を見ながら、編み方を見ながら、、、作れるかなと思ったのですが、
最初のハートかずらが入っているハンギングの最初の麻ひもの長さを教えていただけると
とってもとってもれうしいです!!

2014/08/09 (Sat) 14:32 | しろ #JADGWSts | URL | 編集
しろさんへ

コメントありがとうございます!

私もネットなどで形など調べてマクラメハンギング作りましたよ♪
編み方は本で調べて組み合わせはネットを参考にして。。。という感じです。

なので私流の大ざっぱな作り方なのですが、
ハートカズラのハンギングの最初の長さは【280㎝】です。

両腕を広げて右指先から左指先までが140㎝なのでこれを2回分。
これで余りを出すことなく作れました!

編み方の組み合わせによっては長さも変わってくると思うので
いろいろチャレンジしてみてください!

2014/08/10 (Sun) 10:43 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

