

もうすぐ3年目♪スーパーアリッサム

今日は母と姉、3人でショッピング♪
まずは姉をお迎えに行きました。

わたくしリリマヤは姉家のヘッドガーデナーなので
(↑かっこよく言いすぎ(゚Д゚≡゚д゚))
季節のお花を植え変えしてます。

去年の秋
モサモサに茂ったスーパーアリッサム
切り戻しした株が見事に咲いてました。
s-P1187723.jpg

このスーパーアリッサムを植えたのは
たしか、おととしの春。

とうことは、春がやってきたら3年目!!

s-P1187724.jpg

スーパーアリッサム
どこがスーパーなのか?

それは日本の熱い夏を越しちゃうんですね~!

s-P1187731.jpg

さらにはこの大きさ!
直径50㎝はあります。

1月でこの大きさのなで春にはさらに倍増でしょうね。

s-P1187725.jpg

1輪の花も一年草アリッサムよりも大きいんですよ

育てるポイントは「切り戻し」と「施肥

花が咲き終わったらざっくりと半分~2/3程度切り戻します。
暖かくなればぐんぐん成長するので肥料は忘れずに!

s-P1187728.jpg

年中咲いてくれるスーパーなアリッサムなんです!

s-P1187726.jpg

パンジーやビオラは姪達が選んでくれました。
一緒にガーデニング♪

春が待ち遠しいです♡




読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

