

ラベンダーで手作りアイピロー

s-P6118661.jpg

昨日は一日中雨。。。
だけどイベントにはたくさんの方が足を運んでくれました。

たくさんんの多肉達がお嫁に行き、注文までいただいて
とってもありがたい、感謝感謝です。


九州地方には大型の台風が接近中

すごい雨が降ってお庭にも出られません


なのでお家でチクチク作業です
s-P6118660.jpg
(6/11撮影)

姉の家の花壇にラベンダーがたくさん咲いていました。
通るだけでとってもいい香り♪

ドライにしようと思って一束もらってきました。


s-P6108555.jpg
ドライにするには花が1,2輪咲き始めたちょうどこのくらいがいいんです



s-P6108552.jpg

色を鮮やかにするには冷蔵庫で乾燥させる用がいいとか
いろいろ書いてあったけど
アイピローにする予定だったから色は関係ないし
すぐ乾燥する方がいいなと思って
半日陰のベランダに干しました~





s-P6188942.jpg

干すこと10日くらいだったかな~??
からっからに乾燥してます
香りも残ってる♪




そして、アイピローの材料はこちら

s-P6188938.jpg
ラベンダードライハーブ
小豆
ガーゼ地のタオル
エッセンシャルオイル




s-P6188941.jpg

ちょうどラベンダー色のガーゼタオルがあったんで
肌触りもいいしこれにしました。

裏面にして縫って裏返して。。。






s-P6188944.jpg

次にたっぷりのラベンダーと小豆を混ぜてエッセンシャルオイルを数滴




s-P6188946.jpg
エッセンシャルオイルはお好みで入れてくださいね!
入れなくてもいいんですよ。

鼻の近くに置くから香りがきついと逆に気分悪くなるからね

私は強めの香りでもぜんぜん平気!





s-P6188949.jpg

最後にガーゼで作った袋に詰め込んで

出来上がり~♪♪


小豆も多めに入れました。
目の上に乗せたときのゴロゴロ感と重みが気持ちいいんですよ



ラベンダーアロマ効果でリラックスしながらゆっくり眠れます♪

こんな風にね(笑)
s-IMG_8710_20140707223759a41.jpg




読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

