ペピーノ栽培

s-P4254226_2014062421063937b.jpg


台風が最接近した佐賀県ですが
雨がぱらぱらと降ったものの風が強いくらいでおさまりました。

よかったよかったC=(^◇^ ; ホッ!


雨の中今日は草取りをしましたよ
濡れながらの除草作業は涼しくて気持ちいんです!






今日は【キワノ】と一緒に買った
ペピーノ】の栽培記録を。。。

苗を買ったのは4/25のこと

s-P5277446.jpg

一月後にはこんなに大きくなって

お花が咲きました。

s-P5277445.jpg





s-P6057941.jpg
ジャガイモナスに似たお花

ペピーノナス科ですからね
似ているはずですo(*^▽^*)oあはっ♪


たくさん結実するように
別のお花を付けて人工授粉してあげました。


s-P6057942.jpg
(6月5日)

小さな実を発見!


s-P6108561.jpg
(6月10日)

だいぶ膨らんできました。
他の花は全部落ちてしまって残ったのは1つだけ。。。






s-P6249117.jpg
(6月24日)

だいぶ大きくなりましたよ!
お花も次々と咲くけど、なかなか実は付きません(・_・)......




 s-P7109807.jpg
(7月10日)

もようやくもう一つ実が付きました!




s-P7250476.jpg

そして今日

実が重くて枝がしなってきたから支柱を立ててあげました。

最初の実はほんのりと色づいてきてます


金色に熟したら収穫♪♪
もうすぐ♡
楽しみ

@(*^ェ^)@




s-P7300549.jpg
読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

No title

ペピーノ 金色のトマトって感じでしょうか?
イタリアンでお願いいたしますm(..)m

2014/08/03 (Sun) 11:45 | えるびす #- | URL | 編集
えるびすさんへ

> ペピーノ 金色のトマトって感じでしょうか?
「金色のトマト」いい表現です!見た目はそんなかんじですよね。

だけど、「味はフルーティーで濃厚な香りの高級フルーツ」と書いてある。。。
激マズイタリアンができそうですね(笑)


2014/08/07 (Thu) 17:27 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する