

キワノ栽培記録

s-P4254226.jpg
(2014.4/25撮影)


九州地方はいいお天気が続いてます♪
このまま梅雨明けするのかしら??


4月にホームセンタで野菜の苗を買いに行ったとき
変わった野菜?フルーツ?の苗を発見したので即購入!

【キワノ】と【ペピーノ】

珍しいのはつい育ててみたくなってしまう性格です(笑)




今日はキワノの経過記録です。
s-P5217026.jpg

【キワノ】
ウリ科キュウリ属
原産地:アフリカ地方
別名:ツノニガウリ



ラベルには「デパ地下で1ケ1000円程度の高級フルーツ」とか
「ミネラルたっぷり・マグネシウムNO1果物」とか書いてあります。

写真では見たことあるけど、どんな味がするんだろう??




s-P5237218.jpg

植えつけて約20日
花が咲きました

花の根元にはすでにトゲトゲの付いた実が!!





s-P6108558.jpg
それから約15日ほどでこんなにも実が大きくなってました。






s-P6108559.jpg
トゲトゲが痛そうだな。。。



実際キュウリと同じ仲間なので葉の裏もトゲトゲ、茎もトゲトゲ。。。
誘引するときに小さなトゲがたくさん刺さっていつまでのチクチクと痛かったです(>_<)

だから皆さん作業をするときは必ず手袋を付けましょうね!





s-P6249113.jpg
まだまだたくさん実がなりそうですよ♪







s-P6249116.jpg

黄色に色付いてきたら収穫♪♪
楽しみ♡♡





もうしばらく待つにゃ~
s-IMG_9050_20140630222318678.jpg




読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

トゲトゲ

痛そうですね
果物なんですね
どんな味がするんでしょうね
楽しみですね~♪
食レポ楽しみに待ってまーす(*^^*)

2014/07/01 (Tue) 22:21 | satommy #- | URL | 編集
satommy さんへ

全身トゲトゲだらけのキワノさん。
手に刺さった時はほんとに痛かったです(>_<)

キュウリの仲間なんですけど、高級フルーツとして扱われているみたいですよ。
収穫が楽しみです♪♪

2014/07/02 (Wed) 08:41 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

