

ザクロとグァバの開花


嵐の前の静けさ?
今日はとってもいい天気で蒸し暑かった(>_<)
ハウスの中で仕事してたら頭痛くなってきちゃってプチ熱中症です

大型台風はあさって10日に最接近する予定です
何事もなければいいのだけど。。。

みなさまも気を付けてくださいね!




s-P6249130.jpg


グアバの花が咲いてました。


いつも知らない間に咲いて、気づいた頃には実が付いていたから
お花を見るのは初めて

真っ白でふわふわとしたお花なんですね~


s-P6249129.jpg

一昨年植えて去年の収穫は2個




s-P6249128.jpg
今年はたくさんの花が咲いてるから期待大です!




s-P6188937.jpg

倉庫裏の土手に植えているザクロ

こちらも花が咲きはじめました。



s-P6249155.jpg

3本違う品種を植えてたんだけど
父が草を刈るときに一緒に切ってしまって2本はなくなっちゃいました



s-P6188936.jpg

うちの父にはいくつも花をダメにさせられます
除草剤かけたり、草刈り機でバッサリ。。。

今年は実家に帰ってきたから
ここには除草剤かけないで、とかここ切っちゃダメ!と
口酸っぱく言ったから被害は少ない方です。


植えたばかりのアルストロメリアがダメになっちゃったけど。。。

(´・ω・`)ショボーン




s-P6209003.jpg

 
少し前ですが、裏山のの収穫もしました。

なんのお手入れもしない完全ほったらかしのです。



だからひび割れたり、斑点がはいったり形もいろいろ


s-P6198957.jpg




今年はシロップをたくさん作る予定です♪
夏にサイダー割がサイコーに美味しいの♡


あとは梅干し用と梅ぬた用に


s-P6209004.jpg

お漬物担当は母の仕事

お漬物上手で美味しいんですよ♪

いつか習わなきゃな~




s-IMG_8460_20140705013823a9d.jpg





読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

