

セダム箱の今。。

s-P5135994.jpg


セダムだけを集めて
に寄せ植えしたのは5月の事

いっぱいにもりもり茂るセダム畑を目指して
10種類のセダムを植えました。




s-P5307555.jpg
ステファニーゴールド

あおあおとした葉っぱが美しいわ♡



s-P5307563.jpg
トリカラー

グリーン、ホワイト、ピンクの3色
ちょっと色が抜けてる感じ(*ノ-;*)



s-P5307559.jpg
ドラゴンズブラッド】と【マルバマンネングサ ゴールド

コントラストが素敵(*´ェ`*)ポッ
マルバマンネングサにお花が咲いています




s-P5307556.jpg
ヒスパニクム

もりもり!一番繁殖がいい♪



s-P5307557.jpg
ブレビフォルム



s-P5307558.jpg
モリムラマンネングサ

定番のセダム(´ー`)┌フッ




s-P5307560.jpg
【ラベンダー】

根元がスカスカになってるのが気になるな。。



s-P5307561.jpg
【黄金マンネングサ】


s-P5307562.jpg
【シルバーペット】





s-P6108579.jpg
(6月10日)

半月が経っていい感じに茂ってきました。
ポロポロと取れてしまったセダムもポイポイ放り込んでみた(*^m^*) ムフッ



s-P6108580.jpg

ラベンダーがあまり成長してないな。。。
まだ株元がスカスカですo(;△;)o





s-P6178855.jpg
(6月20日)


10日経っていっぱいに広がりましたよ

ヒスパニクムの成長がすごい(*゚O゚)ノ !!!

大きくなって水の吸い上げも早くなったから外に出して
雨ざらしにしてたんです



それが間違いだったo(TωT )


s-P6309534.jpg
(6月30日)

蒸れてるー
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

うわ~ 失敗したーΣ(|||▽||| )

中は白いカビみたいなものが生えてて
ブレビフォルムは壊滅的

カビみたいなものと傷んだ所を急いで取り除きました。




s-P7250509.jpg
(今日)

西日があったて見にくいけど
ブレビフォルムはお☆様になりました(-ノ-)/Ωチーン

他はへろへろになりながら何とか生きています

伸びた所は切ったほうがいいのだろうか。。?




セダムをキレイに保つのは難しいですね






s-P1010755.jpg





読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif
   

コメント

No title

セダム いろんな種類があるんですね。
多摩川で撮ったパリダム ヒスパニウムとかシルバーペットによく似てますね。
自分には区別が付かないです(汗)

2014/07/26 (Sat) 10:12 | えるびす #- | URL | 編集
えるびすさんへ

セダムは道端にもゴロゴロありますもんね!
ヒスパニクムとシルバーペットは私も良く間違えます(笑)
蒸れ蒸れになったセダム箱がどのように復活してくれるか期待してます(T▽T)アハハ!

2014/07/27 (Sun) 09:52 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

