

センペル畑をめざして。。。


いよいよ風が強くなってきたぁ~
明日朝方に台風8号は最接近するようです


今日は台風対策をしましたよ

私の身長をはるかに超えたレッドカサブランカ
s-P7059683_20140709220211acd.jpg

今一番いい時期なのに折れてしまっては大変!
支柱を立ててあげました。
どうか強風に耐え抜いてください<m(__)m>

絶対折れてしまうであろうグラジオラスはカットしてお部屋の中へ
多肉達は高級品は玄関の中へ
その他は軒下へ固めて置いて避難させました。

何事もなく通過してくれますように。。。




s-P3059959_20140709215303529.jpg
(2014.3月撮影)


避難させた多肉の中でセンペルビウムがいい感じになってきてます♪

↑【センペルビウム ブロンコ
北海道のお土産としてもらったやつ

「白い恋人」じゃなくて「センペルビウム
いいセンスしてます(笑)


乱れ切ってボロボロになってきたのでカットして植え替えをしてあげました。


めざすはセンペル畑!!!

s-P4304767.jpg
(4/30撮影)

根付いてふっくらと開いてきたぁ~♪
すごーく小さい子株まで植えてあげたけどちゃんと育ってくれてます



それから約1ヶ月。。。
s-P5277455.jpg
(5/24撮影)

雨ざらしにして放置してたからこんなに伸び伸びになっちゃった

そして、真ん中のやつ!
上に伸びてきてるー!!
花が咲くのかしら??



s-P7099743.jpg
そして今日撮影

真ん中のやつは・・・
鉢をはみ出すくらい伸びました。

蕾は付いてない模様。。
今後どうなるか要観察です!




センペル畑をめざしてる鉢がもう一つあるんです♪
s-P5065546_20140709215308dc1.jpg
久留米のモロトミ園芸さんで買った
直径1.5㎝くらいの超ミニミニセンペル

左のは多肉好きな姪にプレゼント♪


s-P4063131_20140709215305a99.jpg
そしてホムセンで買った名無しのセンペル


葉の先端のモフモフが気に行って購入しました
s-P4304651.jpg






s-P5176739_20140709215321fb7.jpg
(5/17撮影)

持っていた赤巻絹も一緒に♪
すでに子がたくさんいるからすごい事になりそう( *´艸`)






s-P6249102.jpg
今日撮影


赤巻絹の子は根付いて大きくなってる♪
1.5㎝センペルもホムセンセンペルも子ができてる♪できてる♪

センペルビウムの成長って早いから見てて楽しいな☆
すでに1.5㎝センペルもみんなと同じ大きさになってるからね


ギュウギュウのセンペル畑はいつできるからしら~♪♪
うまく夏越しできますように!




s-P5217020.jpg


読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

