スポンサーサイト


グリームズガーデンへ

s-P6098538.jpg

広島→錦帯橋へと立ち寄った後
お次は山口のオシャレ園芸店「グリームズガーデン」さんへ行ってきました。

着いて早々、素敵な門でお出迎えです。


去年か一昨年、福岡の木の葉モールに出店してあって
山口に行くことがあれば是非とも行ってみたいなぁと思っていた所なんです♪
s-P6098549.jpg
素敵門の裏から

店内は鉢も雑貨もお花もオシャレなものばかり

s-P6098540.jpg
ツリーハウスがまたかわいいの♡

こちらはバラのコーナーでこの奥までずーっとバラがあります。
すごい数の品揃え!!


s-P6098536.jpg

多肉さんやちょっとした寄せ植えもセンスがあってオシャレだわ~


s-P6098548.jpg



s-P6098544.jpg

門やツリーハウス、レンガの小屋も全部店長さんの手作りだそうですよ!
すごいですね!!


s-P6098542.jpg s-P6098541.jpg

私はこのドラム缶がお気に入り♪
リメ缶が流行ってますもんね(笑)



こちらでは記念にピンクレースフラワーともう一つカキドオシに似たお花を買って帰りました。
カキドオシに似たお花の名前控えてくるの忘れちゃったんですよね~(-.-)
耐寒・耐陰性があってグランドカバーになるって書いてあって即買いしたんです。

写真はのちほどupしますね!



広島・山口の旅
美味しいものを食べて、綺麗なものに触れて
心が満たされる旅となりました。


おわり




ぼくたちも連れてって♪
s-P5217029.jpg




読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif
スポンサーサイト

コメント

はじめまして(*^^*)

グリームズガーデンと木の葉モールに反応して初コメさせていただいてます。m(__)m

昨年秋、私は木の葉の園芸イベントでグリームズガーデンさん知ったんです。
グリームズガーデン行かれたんですね(*^^*)
前月、高速走らせて向かってたけど急用が出来て途中で戻ったので行けて無いんですよ(ToT)
素敵な園芸店さんみたいですね
沢山の画像をみたらますます行きたくなりました。

これからもブログ訪問させていただきますね♪

2014/06/25 (Wed) 08:25 | satommy #- | URL | 編集
satommy さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪♪

グリームズガーデン、ずっと行きたいと思っていてやっと行けました。
スタッフの方も気さくで、オシャレな雑貨もたくさんあって何時間でも居れる園芸店でしたよ!

グリームズガーデンへの記事読ませていただきました。残念でしたね(;_;)
楽しみはまた今度に!satommy さんもいつか行けるといいですね。
私も園芸店めぐりが大好きでよく久留米、筑紫野方面に出没しますよ(笑)

少し前ですが多肉に目覚めていまコツコツと集めてます。
いろいろと教えてください<m(__)m>

2014/06/25 (Wed) 13:25 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

