

錦帯橋花菖蒲まつりへ行ってきました。

s-P6098517.jpg

広島からの帰り道
山口県は岩国市にある「錦帯橋花菖蒲まつり」へ行ってきました。


日本三名橋のひとつ「錦帯橋」も渡ってみたかったんですよね♪
s-P6098525.jpg



日本を代表する木造橋で
下からのぞくとすごい構造してます
s-P6098400.jpg



錦帯橋を渡ってしばらく歩くと。。。
ありました。「吉香花菖蒲園」s-P6098407.jpg


s-P6098497.jpg
6月上旬から中旬にかけて
140品種、約11万株のハナショウブが咲き誇ります


s-P6098492.jpg



s-P6098484.jpg


s-P6098483.jpg


s-P6098473.jpg
いろんな種類があって品種ごとに札が立ててありました。
一面にショウブの花が咲き誇ってほんとにキレイ!


吉香花菖蒲園からまた少し歩いて
お次は「城山花菖蒲園」へ
s-P6098457.jpg
こちらは庭園のようになっていて花菖蒲の間を散策できます



s-P6098449.jpg
この菖蒲は全部まだあ蕾なんだな~と思っていたら。。。
これで満開なんですね!

s-P6098451.jpg
長井鷹の爪】という品種
先がとがった形が鷹の爪ですね




s-P6098437.jpg
これももう満開かしら??




page_20140612143156c83.jpg

たくさんの品種に囲まれて
のんびり、ゆったりと散策できる素敵な所でした。



お次は山口で有名な園芸店さんへ




私はこの段ボールの中がおちつくにゃ~
s-P5176929.jpg







読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

11万株って…すごいですね~♪
投稿してる写真サイトで、ある方が「鷹の爪」を紹介されていたので知ってました(笑)
錦帯橋のお写真すばらしいです。 あ もちろん菖蒲のも。

2014/06/24 (Tue) 11:30 | えるびす #- | URL | 編集
えるびすさんへ

すごい数ですよね~!
花菖蒲もたくさんの種類があって初めて見る品種もたくさんありました。

お褒めにあずかり嬉しいです♪えるびすさんには敵いませんが。。(^_^;)
カメラの機能をよく理解していないのでまだまだですよ。。。

2014/06/25 (Wed) 00:13 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

