

広島市植物園へ

s-P6088318.jpg

6月8日
広島市植物公園へ行ってきました。

お友達と会う約束は夕方から。
それまで花めぐりをしようと「叢」さんのサボテンの展示会と
この広島市植物園へやってきました。


後ろに見える大温室までは紫のポンポンが可愛い【アリウム】ずらりと並んでいます

大温室の中のご紹介はのちほど。。



まずはベゴニア温室へ行ってきました♪
s-P6088018_20140612140323137.jpg
わ~♪きれい♪♪
そして温室なのに涼しー!!

この日は梅雨の合間の晴れでとっても蒸し暑かったんです
大輪のベゴニアを見ながらしばらく涼んでいました。

s-P6088019.jpg


s-P6088011.jpg





お次はフクシア温室へ
s-P6088111_201406121402392c9.jpg
広島市の植物園はフクシアで有名なんですね!

鈴のような可愛いお花がたくさんぶら下がってる♪


page3_20140612140136913.jpg
花の形や色がそれぞれ違っていて個性的ですね


フクシア温室の奥にはこれまた個性的なランがたくさん!
page1_20140612140133cc0.jpg
カトレアの香りがぷんぷん香っていました。


その隣の展示温室ではセントポーリアがずらりと並んでいます
s-P6088071_20140612140238651.jpg

page2_20140612140134fad.jpg
愛好家の方たちの展示なんですかね?
色も形もさまざま!
s-P6088234.jpg
イワタバコ
日本でも自生しています
日当たりの悪い湿った岩や崖が好きなんです




s-P6088270.jpg

6月7日~29日までハナショウブアジサイ祭りが開催されていました。

ハナショウブはちょうど見ごろ♪
アジサイは5分咲きといったところでした。



page_201406121401325fb.jpg
植物園では珍しいお花や見たことない植物に出会えるから大好きです
何時間でも居れますよ(笑)


次は大温室へ。。




クンクン。。。におわにゃい。。
s-P5216992.jpg

読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

