

初夏のお庭へ

s-P6108576.jpg

2泊3日の広島~山口の旅から帰ってくると
Liliumaya Gardenは春のお庭から初夏のお庭へ大変身してました!



s-P6108567.jpg s-P6108572.jpg
ここに植えて3年目の【ホリホックタチアオイ)】

八重の豪華なお花が咲いてくれていました♪
3年目となると花茎の数もたくさん増えて7本も!

豪華でキレイだわ~♪


s-P6108575.jpg





s-P3221169.jpg
3月にはまだこんなに小さかったホリホック

寒い冬も何事もなく越してくれて
s-P5135982.jpg
5月にはキラキラと輝く蕾がびっしりと!


 s-P5135985.jpg s-P6108568.jpg
背丈もぐんぐん伸びて180㎝くらいに大きくなりました!
こぼれ種でもすぐ増えるから今年は種とりに挑戦です!!



そしてもう一つ6月のお花が咲いてました
s-P6047908.jpg
花菖蒲

s-P6047909.jpg
青に絞り模様の入った品種

うちのアヤメ科は
アヤメ】に始まり 【ジャーマンアイリス】 【ハナショウブ】と
次々に咲いてくれます。



s-P6047911.jpg



春のお花は種を取るためまだ残しているけど
ちょっと見た目が悪くなってきました


夏のお花に植え変えないと~(>_<)



ムシトリナデシコももう終わりにゃ~
s-P5217001.jpg


読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

