スポンサーサイト


いぶすき菜の花マラソン2013 珍道中

ちょうど一年前の今頃
人生初のフルマラソンに挑戦しました。


わたくし小学校~大学まで
陸上をしておりまして
大学時代の陸上部の同窓会と称して
フルマラソンをみんなで走ることになったのです。


旅の始まりは熊本県の大自然広がる阿蘇から。

s-IMG_4890_20140115204459be7.jpg

前日の阿蘇はこんなにいい天気♪

阿蘇に集合してまずは腹ごしらえです

s-IMG_4897.jpg

南阿蘇白川水源駅にある
「倶梨伽羅(くりから)」というオシャレなカフェで。

名物の「カルデラカレー」
おいしかったですよ~


それから監督のワゴン車に乗り込み
一路、鹿児島市を目指しました。

その日は鹿児島市内に宿泊し
久しぶりの再会で夜遅くまで話がはずみます♪

明日走るのに大丈夫か!?

s-P1135029.jpg
翌朝、6時ホテルを出発しました。


が、これが大誤算( ;゚Д゚))

約2万人もの人が参加する大会なので
会場から10㎞ほど前から渋滞。。。

8時までに受け付けをすませなきゃいけないのに~(;´Д⊂)
時刻はすでに7時半。

どう考えても間に合わない。。。
ヤバイ
ここまで来て出場できないなんて…

どんなに焦っても車はトロトロとしか進みません。

3㎞手前くらいになって
「これ会場まで走った方が早いよね?」

ということで、選手みんなで走って会場まで向かいました(笑)
この時点ですでに8時過ぎてます。



もうこうなったら受付で拝み倒すしかないよね!
開き直りです(。・ω・)




8時半ようやく受付に着きました。
到着してみると意外や意外。

すんなりと受付してくれました。
私たちと同様、遅刻組が他にもたくさんいらっしゃるんですね。。。

すみません<m(__)m>
次回はちゃんと翌日に受付すませときます。。

バタバタと着替えを済ませ
スタート地点へと向かいました。


s-I1MG_4918.jpg
あれー、スタート地点が見えない。。

am9:00スタートの号砲が鳴っても
なかなか進みません。

15分ほどしてようやく動き始めました。

s-P1135031.jpg
いよいよスタートでーす!

s-IMG_4919.jpg
12.5㎞地点【池田湖周辺】

鹿児島県は薩摩半島の最南端位置する指宿市は
1月の2週目というのに
すでに菜の花が満開です!

s1-無ff題
大会主催者から激写されたリリマヤ

昨日はあんなに晴れていたのに
スタートしてからずっと雨は降り続けてます。

この日のために
シューズもかわいいウエアも新調して
はりきっていたのにこの雨。。。

ウィンドブレーカーを着たまま(しかもフードかぶって)
全身黒づくめの地味な格好で
ションボリです(´□`。)°゜。

s-IMG_4921.jpg
イッシーで有名な池田湖の前で
奇跡的な出会いがありました。

小中高と同級生だった子とばったり遭遇!

しかも一週間前に新年会で会ったばかりで
その時は指宿マラソンのことは何も話してなかったので
お互いビックリでした。

1s-CIMG8858.jpg
25㎞付近

この辺りからひざと股関節に痛みが。。
加えて全身ずぶぬれで寒さとの戦いです。
s-IMG_4924.jpg
35㎞付近

さすが南国鹿児島!
海岸沿いで霜も降らないので
ブーゲンビリアがもりもりと咲いてました。

この時点で半分死にかけていたリリマヤは
花を愛でる余裕もなく
写真をとったらひたすら前へ。。

s-無題aa
ゴール!

「自分で自分を褒めたいと思います」(←パクリ笑)

いやー長かった。
寒かった。
ゴールできてよかった!!

次の日は仕事だったので
温泉入ってすぐさま帰路へとついたのでした。

いろいろと心に残る
初マラソン楽しかった♡♡





長々と読んでいただいてありがとうございました♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif
スポンサーサイト
Theme: マラソン | Genre: スポーツ

コメント

こんにちは

リリマヤさん、コメントありがとうございま~す(*^_^*)
ずーっと陸上やってらしたのですね。フルマラソンとは凄い\(◎o◎)/!
想像するにきっとスレンダーなのでしょうね。
私は球技専門なので走るより身体を転がした方が早いくちです。(笑)

多肉は何個使ったのか・・・・
大きいものは:5個、中位は:結構ありますネー
自分でもよく解かりません(笑)
作っていたらこうなっていました。

2014/01/17 (Fri) 12:39 | かこちゃん #wuz5pMSg | URL | 編集
Re: こんにちは

かこちゃんさん

いやいやいや。
とんでもない!スレンダーなんて(。>д<)ノ
最近ぷよぷよ感がさらにも増してきてますよ(笑)

多肉がもりもり入ったリース、私も作ってみたいです!
お手本にさせてもらいますね。




2014/01/18 (Sat) 23:13 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

