スポンサーサイト


第16回国際バラとガーデニングショー ~三上真史とバラ男子~

s-IMG_8961.jpg

5月15日に行った「国際バラとガーデニングショー」

この日のイベントで「三上真史とバラ男子」のトークショーが行われました。



s-IMG_8958.jpg

NHK趣味の園芸でおなじみの三上真史さん
小山内健さん(ローズソムリエ)
村上敏さん(京成ばら園)
大野耕生さん(ローズスタイリスト)



「僕の彼女」と題してそれぞれの大好きなバラの紹介がありました。
s-P5156643.jpg
左から

大野耕生さんの【ローズポンパドール
小山内健さんの【かおりかざり
村上敏さんの【ボレロ



s-P5156644.jpg

そして三上真史さんの【ブルーフォーユー

三上さんは戦隊もの番組で
「♪BLUE for you」という曲を作詞作曲されて
その後、同じ名前のバラがあることを知り運命的なものを感じたそうです。


s-P5156645.jpg
キレイな色をたバラですね~
こんなの見たら運命感じちゃいます!


s-IMG_8966.jpg
大野さんがシリカゲルを使ったバラのドライフラワーの作り方を教えてくださいました。
この方法だと色がきれいに残るそうですよ!

作り方は・・・・メモ取り忘れました~(-_-)





まだまだ続きます。次はバラの盆栽!


読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

