

「Caféサンの森」さんの花壇へ

s-P6057945.jpg

今日は素敵なご縁があって
Caféサンの森」さんへ花壇の植栽をさせていただきました。


s-IMG_9046.jpg

唐津の有名な「虹の松原」のすぐ近くにあり
店内には大きな観葉植物があってすごく落ち着いた雰囲気のオシャレなCaféです。

わたくし、リリマヤの同級生とそのご家族みんなで運営されています


この前はお友達とスイーツを食べに行ったのですが
その時はこちらの花壇の植栽することなど思ってもみませんでした。


素敵なご縁とは。。。
s-P5267373.jpg
この子猫ちゃんたち。

母猫が安全な場所を求めて家の中子育てをしていたのです。
私たちに見つかって母猫は逃げてしまったのですが
この子たちを見捨てるわけにもいかず
SNSで里親募集を発信しました。

そして同級生が協力してくれて無事に里親さんが見つかったわけです

この子猫ちゃん達のおかげで同級生と卒業以来に再会することができたし
花壇の植栽の依頼もいただくことができました♪


今頃里親さんの所で幸せに暮らしているんだろうな♪
よかった、よかった。


s-P6057950.jpg
花壇はというと。。。

植えてあったシマトネリコハーブ類はそのまま活かし
これからの季節に強い品種のニチニチソウアンゲロニアをメインに植栽しました。



s-P6057947.jpg

アンゲロニアはこれから秋が深まるまでずっと咲き続ける優れもの!
風にそよぐ姿が涼しげで好きなんですよね♪


s-P6057948.jpg


s-P6057949.jpg

こちらの花壇にはタイムラベンダーなどハーブが植えてありました。



s-P6057951.jpg s-P6057955.jpg
春のお花が植えてあった鉢は寄せ植えに。


入口の両脇においてます



これからランチやパンを買いに行くたびに
私が植栽したお花が出迎えてくれる♪

ランチに行くのが楽しみだな♪♪



おかあさん見つかってよかったにゃ♪
s-IMG_9015.jpg

読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif



コメント

猫の里親探し そっか?今はネットで出来ますね。
二度ほど銀座の歩行者天国でしたことがあります。そのままお持ち帰りで。
あ 花とは関係ありませんね。でも植栽・同級生のご縁っていいですね。

2014/06/06 (Fri) 10:37 | えるびす #- | URL | 編集
えるびすさんへ

いいご縁があって子猫たちは猫好きさんのところへ行きました。
歩行者天国ならば人も多くて募りやすくていいですね!
今はSNSで便利になりました。その分恐ろしい事もありますが。。。

花壇の植栽も気にいってもらえたようでホッとしました。

2014/06/06 (Fri) 13:42 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

