

涼しげなブルーのお花

s-P4213849.jpg

今日もしとしとと雨

合い間に日も差して蒸し暑い1日でした。

こんな暑い日には涼しげなブルーのお花を。。



s-P4213874.jpg

アンテナがちょこんとかわいい【シシリンチウム



s-P4213852.jpg

ニワセキショウといった方がわかりやすいでしょうか

野原に咲いているピンクやブルーのニワセキショウの園芸品種です


s-P4304777.jpg

花は2㎝くらいと大きくてとてもさわやかな色合い



s-P5044922.jpg

ブルーのお花だけでまとめて寄せ植えにしました。
手前にはまだ小さな苗のロベリアがあります


s-P4213860.jpg

花の形が鳥みたい!

s-P4264264.jpg
【宿根バーベナ】


 s-P5176922.jpg
プラティテカ ガリオイデス

んー、読みにくい。。。

ブルーコメット」という名前で売られていました。
育てたことのないお花はすごく気になる。。。

お家に連れて帰りました
s-P5024826.jpg

暑さ、蒸れ、寒さ、長雨に弱いデリケートなブルーコメットさん

さっそく軒下へ避難させてあげました。

無事に1年育てることができるかしら。。。?





日陰は冷たくて気持ちいにゃ
s-P5136053.jpg


読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

梅雨入りしましたね!
ブルーのお花は涼しげで良いですね♡
私も宿年ロベリアとイソトマをお迎えしました!
ブルーのお花は夏にあると、素敵ですものね^^

2014/06/04 (Wed) 11:13 | mimi #- | URL | 編集
mimiさんへ

こんばんは!
今日も蒸し暑い日となりました。

イソトマ良いですね♪
今日、ホームセンターでイソトマを見かけたけどちょっとお高くて手がでませんでした。
mimiさんのお庭も涼しげに演出してくれそうですね!

2014/06/04 (Wed) 23:39 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

