秋まき種の開花

s-P5227079.jpg
  

ちょっとだけブログさぼりました。

国際バラとガーデニングショーのレポなかなかまとめられなくて(´・ω・`)
残りの分は時間を空けて改めて書こうと思います。



さてさてガーデニングショーへ行ってから2週間近く、
リリマヤガーデンはずいぶんと様変わりました!



s-P5227072.jpg

庭を覆いつくしているのは【ムシトリナデシコ


毎年こぼれ種でこれだけの花を咲かせてくれます
これでも間引きした方なんですよ。


今年は秋まき種(冬に蒔いたけど)のお花達をたくさん植えたから
大きく育つようにまわりを抜いてあげたんです

s-P5136018.jpg


s-P5227073.jpg
秋に強風で倒れてしまった深紅のバラも元気に咲いてます♪



s-P5176900.jpg
サポナリア バッカリア

可愛いお花ですね
全体の写真を撮り忘れましたが、サポナリアは密集して植えた方がよさそうです。
背が高く伸びてほとんどが斜めに倒れちゃったんですよね




s-P5176893.jpg s-P5176881.jpg
             【コリンシア バイカラー】                           【セリンセマヨール


あちゃ~(つд∩)
この2つは失敗(´д⊂)
やっぱり秋に直播してあげた方ががっしりとした大きな株に育ちますね!



s-P5176877.jpg








s-P5176761.jpg
【ギリア カピタータ】

ギリアはどんどん蕾を増やしている最中
満開が楽しみだわ♡

s-P5176762.jpg




s-P5176776.jpg

一番元気に大きく成長してくれたの【レーシーファセリア



s-P5227074.jpg


初めて育てるお花でどんどん株が大きなってくから観察していて楽しかった!

しべが長くて可愛いですね♡


s-P5135997.jpg




s-P5136029.jpg

種まきからなかなか発芽してくれなかった【オルレア


ちゃんと咲いてくれました!
いろんな植物との相性がいいですね♪




秋まき種を冬に蒔いてみる」
結果としてはやっぱり株が全体的に小さいかな。。。


今年はきちんと種とりをして来年また大きく育てられるように挑戦します!





こぼれ種でたくさん増えると思うにゃ。。。
s-P5247259.jpg

コメント

オルレリア(ホワイトレース)今年覚えた花の一つです。
たしか「みん花」に投稿  あ してないです(笑)

2014/05/27 (Tue) 00:15 | えるびす #- | URL | 編集

あ 間違っちゃいました。オルレアですね。覚えてないじゃん…。

2014/05/27 (Tue) 00:21 | えるびす #- | URL | 編集

すごくきれいですね。毎年出てくるのいいですね!

2014/05/27 (Tue) 19:19 | キム #FyOhHGvk | URL | 編集
えるびすさんへ

オルレアは【オルラヤ】【オルレイヤ】とかいろいろ呼び名があるようですよ。
だから【オルレリア】も間違いじゃないかも(笑)
これから「みん花」投稿しますね~♪



2014/05/27 (Tue) 20:53 | リリマヤ #- | URL | 編集
キムさんへ

ほったらかしでこれまでに綺麗に咲いてくれるので助かります!
今年は1年草をたくさん植えたので、こぼれ種でまたたくさん咲いてくれることを期待してます♪

2014/05/27 (Tue) 21:00 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する