

第16回国際バラとガーデニングショー ~多肉植物~



 s-IMG_8933.jpg s-IMG_8932.jpg
【宮殿の東庭】


最近では老若男女問わず多肉植物がブームですよね!

国際バラとガーデニングショーでも
さまざまな所で多肉植物を目にすることができました。

ライオンとドラゴンのいるガーデンでは多肉植物がふんだんに使われていました。



赤いドラゴンに近付いてみると。。。
s-P5156613.jpg

火祭り】などのクラッスラで覆われていました。

ライオンさんは【ジャノヒゲ】と【ベアグラス】の縦髪でしょうか。

可愛らしい演出ですね♪



このオブジェの両脇にはボリュームたっぷりの多肉の寄せ植えが置いてありました。


s-P5156611.jpg  s-P5156606.jpg



s-P5156359.jpg
【プロヴァンスの庭】

エケベリアセンペルビウムの寄せ植え




s-P5156543.jpg

「keep out」とさりげなく多肉でお知らせ




s-P5156510.jpg
【歩んだ跡には花が咲く】より

アンティークな鉢と多肉植物って良く合いますね~




s-P5156622.jpg
ガーデンの中にも立派な【黒法師】が




s-P51566110.jpg s-P5156214_201405232013509f5.jpg
【グレイス・ケリー】のお庭では中央にセダム類が、
両脇の壁の淵にはミセバヤやセダム ケープブランコがありました。

吉谷桂子さんの手にかかるとセダムもこんなに美しくなります




s-P5156392.jpg
「ようこそ!いらっしゃいませ」

ハンギングバスケットのコンテスト作品
お家の一角にこんな多肉の壁がほしい!

作ってみようかしら~♪♪



これで作ったらいいにゃ~
s-IMG_8820.jpg



読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

