

第16回国際バラとガーデニングショー ~バラの盆栽~

s-P5156301.jpg

いつも見ているバラのイメージとはガラッと変わって
きょうは「バラの盆栽」をご紹介♪


s-P5156300.jpg

盆栽って和のイメージがあるけど
ミニバラを使ってもすごくカッコよくなるのですね!

s-P5156305.jpg


s-P5156304.jpg s-P5156306.jpg
右:「ペルラデアルカニャーダ
樹齢なんと60年!!


s-P5156308.jpg
小雪


s-P5156312.jpg



ウィーピングスタンダード仕立てのミニバラ
s-P5156316.jpg

2~3mの高さに育てたのバラの台木につる性のバラを接ぎ
枝垂れにして丸い枠に枝を1本ずつ結びつけて形を作り上げていくそうです。


s-P5156334.jpg
樹形もさることながら、開花をここまでキレイに合わせてこられるのもすごいですね!


s-P5156647.jpg





s-P5156649.jpg






お次はお気に入りのガーデンや植栽などなどです




読んでいただいてありがとうございます♪
今日は予約投稿

↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

