

第16回国際バラとガーデニングショー ~不思議の国のアリス~

s-P5156195.jpg

続いては「不思議の国のアリス」をテーマにしたガーデン

デザインはあのケイ山田さん♪


s-P5156200.jpg

とっても鮮やかでPOPな感じのガーデン。

子ども達が自然や植物にふれあう庭『植育』をテーマに
ファンタジーの世界を表現されています



s-P5156279.jpg

アリスと白ウサギさん

このお人形さんはイギリスのアーティストの方に注文して作られたものです




s-P5156282.jpg

こちらのガーデンにもジキタリスがわんさか!




s-P5156197.jpg

色とりどりのお花がいっぱい♪

今回このガーデンで一番気になったお花が。。
s-P5156283.jpg
あまり見かけないグラデーションの綺麗なお花がありました

担当のお兄さんに聞いたところ

【ナス科 サルピグロッシス

というお花だそうです


s-P5156617.jpg
花色も豊富ですね!
長野県のバラクライングリッシュガーデンで購入できるそうですよ♪




s-P5156288.jpg


s-P5156292.jpg


s-P5156295.jpg


s-P5156294.jpg
チェシャ猫発見!!





s-P5156540.jpg
ローズテラスではNHK趣味の園芸でおなじみの三上真史さんとの
不思議の国のアリスめちゃくちゃティーパーティー」というトークショーがありました。



s-P5156614.jpg
ケイ山田さんが焼いてきたレモンケーキでアフタヌーンティーを。

サルピグロッシスを使った即興のアレンジも披露してくれました。


いつもよく見るイングリッシュガーデンとはちょっと違う味のガーデンでした。


まだまだ続きますよ~♪♪




木陰で休むニコルちゃん♡
s-P5136006.jpg

読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif


コメント

おはようございます。 

「みんなの花図鑑」から飛んできました。また寄らさせていただきますね。

2014/05/20 (Tue) 06:10 | えるびす #- | URL | 編集
えるびすさんへ

訪問ありがとうございます!
エルビスさんの花の写真とても綺麗です♪
私もえるびすさんのブログお邪魔しますね~(^_-)

2014/05/20 (Tue) 21:32 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

