

第16回国際バラとガーデニングショウ ~赤毛のアンの庭~

s-IMG_8973.jpg

5月15日
第16回国際バラとガーデニングショーへ行ってきました!



園芸店に務めている時は5月は繁忙期。
まとまったお休みをとることは難しいので毎年あきらめていました。


なので念願のガーデニングショー♪♪

心配していた雨も夜のうちに止んでくれて
ガーデニングショー日和となりました。


一般会場は9:30から

だけど私は「ローズフォトモーニング」というイベントを利用して
8:30から入場しました。

これがすごくお勧め!!
+500円でゆったりと会場内を散策したり、花の撮影ができるんです!!

 

まずは特別企画の「赤毛のアンの庭」から
s-P5156329.jpg

NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」を見ているので
とても楽しみにしていたガーデンです。



s-P5156226.jpg

全体に黄いろをメインとした淡い感じのお庭で

ドラマの花子があの机で翻訳しているイメージが浮かんできます。


s-P5156230.jpg

s-P5156231.jpg

 

s-P5156236.jpg

 日本語訳を著した翻訳家 村岡花子さんの書斎も再現されています


s-P5156235.jpg

s-P5156239.jpg

s-P5156571.jpg
ジキタリスの存在感があっていいですね!

アンの帽子かしら・・




9:30になるまでにすべてのガーデンを回ろうと頑張ったけど無理でした(^_^;)
開園の時間になり続々と人がなだれ込んできます
s-P5156374.jpg


s-P5156531.jpg
数分でアンの庭や他のお庭も人だかり!
人気の高さがうかがえますね。
 



こんな感じでしばらく国際バラとガーデニングショーネタが続きます。

すでにたくさんのブロガーの方々がUPされてるのですでに見られている方も多いと思いますが
私の記録のため、自己満足のため(笑)書きたいと思います。

どうぞお付き合いくださいませ♪



リリマヤちゃん頑張って書いてね!
s-P3271742.jpg


読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

