

大きな多肉寄せ植え

s-P4032777.jpg

今日の夕立ちはすごかったなぁ

雷がすごくて一時停電しました。
すぐに復旧したけどね( ´o`)




今日も昨日に続いて多肉の寄せ植えを。。

s-P4032782.jpg

大きな素焼きの鉢に植えました


バランス悪っΣ(|||▽||| )

右のハナアロエが大きくなるかなと思って
奥の方へ植えこみました。

早く大きくなっておくれ~



s-P4032784.jpg
南十字星

6月頃の写真だからまだ紅葉してる♡






s-P4032785.jpg

白いお粉が綺麗な多肉さん

名前がわかりません(;´Д`A ```

どなたか教えてくださーい(*・.・)ノ ヨロシク★





s-P4032786.jpg
子持ち蓮華

どんどん増えろ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




s-P4032787.jpg
玉つづり





s-P4032789.jpg
ブラックプリンス


黒ってほこりがよく目立つね(-"-;A ...アセアセ



s-P4032790.jpg
福だるま

ぷっくりしてて可愛い(*゚ー゚*)ポッ




s-P4032791.jpg
デザートローズ

キレイな赤~!
幅15㎝くらいの大きいやつなんですよ!!




s-P4032792.jpg
金のなる木

父が3鉢くらい持ってたのを1ついただきました♪
勝手に(≧m≦)ぷっ!




s-P4032793.jpg
花アロエ

オレンジが咲くのか。。。
イエローが咲くのか。。。

早く大きくなってね(-m-)”





s-P5247293.jpg


コメント

ユウスゲ♪

こんにちは♪
ユウスゲの景色見せて頂きました。
海とユウスゲ、夕日が沈んでいく素敵なフォトに感激♪
とっても素晴らしい写真が撮れましたね。
棚田も実物を見てみたいです。

多肉は初めて見る物ばかりで、
素敵な名前が付いているんですね。
寄せ植えとってもかわいいですね。

2014/07/31 (Thu) 15:55 | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6 | URL | 編集
ちこママさんへ

こんばんは!

ユウスゲの里は原発の対岸にあって
太陽と釣り人、ユウスゲがとてもいいタイミングで撮ることができました!
お褒めに預かって嬉しいです♡

多肉植物は今年になって本格的にはまりだして
種類が豊富だから置き場所に困ってます(*・ε・*)ムー

北海道は広大な大地が広がってるから棚田とかないんですよね~?
田植え時期の水をはった田んぼの光景はすごくキレイですよ!

2014/08/01 (Fri) 00:02 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

