

多肉植物の紅葉


春は多肉植物が生き生きと成長する時期♪♪
たっぷりと日光に当てて鮮やかな色に紅葉してます


s-P4304724.jpg
セダム トリカラー

赤・白・緑
みごとに3色になっていますね!

トリカラーの「トリ」=「3」という意味。
今は白の要素が薄すぎるけど。。。




s-P4304726.jpg
アエオニウム 夕映え

夕日に燃えてるように色づいてる♪




s-P4304717_20140513001851fae.jpg
ブロンズ姫

日に日に赤が増しているような。。。



s-P4304713_20140513001734724.jpg
南十字星

なんとも言えない綺麗な色
s-P4173536.jpg

うちに来た時はこんな青白い病人みたいな色してたのに(笑)
s-P4032881.jpg




s-P4173514_2014051300173253d.jpg
赫麗

いつ見てもキレイか~!


s-P5135988.jpg
【デザートローズ】と共演


クラッスラって冬の寒さで紅葉するのだと思っていたのに

この暖かさでも紅葉するんだね!





ぼくはミルクティー色にゃん♪
s-IMG_8898.jpg

 
読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

私も多肉は好きですが、寒さや暑さに耐えれく枯れてしまいました。強い品種だけ増やしていきます。食用サボテンの育てています。ミルキーウェーは蒸れや寒さに大変強いですよ。直射日光もある程度丈夫ですよ。

2014/05/17 (Sat) 08:16 | キム #FyOhHGvk | URL | 編集
キムさんへ

食用サボテンを育ててらっしゃるんですね!
どんな味がするんでしょうか??

ミルキーウェイ、検索してみました。
白いお花が咲く可愛い多肉さんですね♪

2014/05/17 (Sat) 20:38 | リリマヤ #- | URL | 編集

食べた事がないので解りません

2014/05/22 (Thu) 19:45 | キム #FyOhHGvk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

