新入りの多肉さん

s-P5065546.jpg   
センペルビウム


今日から家を留守にしているので予約投稿です!
多肉をズラズラーっと載せていきますね


最近園芸店を除いてはちょこちょこ多肉植物を買ってしまいます。
↑上のセンペルビウム3兄弟は2㎝にも満たない小さな苗です

名前はわからないけど、いろんな種類があってかわいいし、安いから買っちゃいました。
一つは姪へプレゼント♪




s-P5065565_20140514001853f17.jpg
エケベリア リナシナ

買っちゃった~買っちゃった~♪
綺麗だわ~

ロゼット状の形とこの色!
即買いです!!

s-P5065564.jpg 




s-P4213920.jpg
こちらは100均で買った
↑【秋琴玉】↑



↓【ファンファーレ】↓
s-P4213916.jpg






s-P4213839.jpg

先日のバースデーお花プレゼントでいただいたもの

もう何年も放置された多肉の寄せ植えで
黒法師】と【セダム
あと名前のわからない多肉さんがいます

s-P4213840.jpg
だいぶ放置されていたようで水垢がすごい!

でも直径は20㎝、高さ80㎝くらいの立派な黒法師です
水垢は葉っぱが更新されていくのを待つしかないですね(^_^;)

s-P4234001.jpg

カエルのオブジェが【セダム】飲みこまれていました。

さぁ、これから仕立て直すか悩みどころです




s-P4173520.jpg
ユーフォルビア
サボテンのように見えるけど棘はないんですよ




s-P4173529.jpg
子宝草
まだ小さいから子はできていません


s-P4173503.jpg
セダム ブレビフォルム】
これは大きく増やしたい!




s-P5105894.jpg
【ケープブランコ】
夏の蒸れで枯らさないようにしなきゃ~(>_<)




s-P1207771.jpg


読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する