バラの季節

   
s-P5105928.jpg
ピエール・ド・ロンサール


バラの季節ですね♪
Liliumaya Gardenにもバラが咲き始めましたよ!

おととし300円で買ったピエール・ド・ロンサール
去年は虫にやられてお花を見ることはできませんでした。

今年は4つもお花を付けてくれました!
まだ小さな木なので大満足!
s-P5135966.jpg

s-P5105929.jpg
プリップリの桃のような蕾
蕾の頃からかわいい



s-P4123343.jpg
あぁ~またやられてしまったぁ

我が家は殺虫剤は散布しないので
見つけたら捕まえてリリマヤの全体重をかけて補殺します

萎れてしまった蕾には卵が産みつけてあるので
カットして処分した方がいいですよ!



s-P5105889.jpg
昨年の秋、強風で倒れてしまった深紅のバラ
その時の記事⇒

s-IMG_6953.jpg

シュートが奇跡的に1本だけ生き残り見事に咲いてくれました!

お昼頃には開ききって見事だわ~♪
s-P5115944.jpg


s-P5105881.jpg
名前がわからない黄色いバラ
もう少しで開きそう!

s-P5105868.jpg
ブルームーン
蕾はぜんぜん青の要素がない

台木の花が咲いたのかと何度も見直しちゃいました(笑)

s-P5135970.jpg
開くとほんのりパープル系の色になりますね

何と言ってもブルームーンは香りがいいんですよね~
さわやかな感じのいい香り♪
ずっと鼻の前に置いておきたいくらい(笑)

s-P5105870.jpg

樹齢30年以上のピンクのバラ

ツツジの木に飲み込まれて決して大きくはないけれど
毎年咲いてくれます

祖母が植えたのかな~??
今となってはわからないバラです。





明日から関東へ行ってきます!
目的は念願の「国際バラとガーデニングショー」へ♪♪

やっとやっと行けるガーデニングショー
楽しみです!



しばしのお別れ。。。さみしいにゃ~
s-P5055509.jpg
読んでいただいてありがとうございます♪
明日からは予約投稿で多肉ちゃん紹介します!

↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

こんばんは

薔薇の季節ですね。
ピエール様300円ですか?
三年目にして咲いてくれたのですね。
我が家は太い枝が凍害にあって枯れてしまい
今年はお花はあまり期待できません。
国際薔薇とガーデニングショーにいらっしゃるのですね。
私も1度は行って見たいです。
楽しんで来て下さいね。

2014/05/14 (Wed) 01:09 | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6 | URL | 編集
ちこママさんへ

お返事が遅くなってすみません<m(__)m>
バラとガーデニングショーから帰ってきました!

3日間見なかったうちの庭ではバラが満開になって綺麗です♪
ピエールさんも大輪の花が咲いてくれて嬉しい♡♡

つるバラのように仕立ててこれから大きくしていきたいです!

2014/05/17 (Sat) 20:46 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する