

満開の大藤棚 河内藤園へ ~前編~

s-P5085861.jpg

またまた行ってきました!
河内藤園へ♪

SNSで河内藤園の事を書いたら
友達も行きたい!ということで一緒に行ってきました。

4月28日に行ったときは
藤のトンネルが8分咲き
藤のドーム満開
大藤棚は3分咲きでした。

4月28日の記事⇒ 

s-P5085667.jpg

今日は大藤棚が見事に満開!!
キレイかぁ~

s-CIMG0085.jpg
(4月28日撮影)

上の写真と比較してもわかるように
紫が濃く見事に咲いてますね。

s-P5085625.jpg
紫とピンクのグラデーションが素敵だわ~♡

今日はお天気もポカポカ陽気でちょうど昼時だったので
お弁当を持って藤棚の下でランチしている方が多かったです。

私たちもお弁当をもって
藤を愛でながら食べてしゃべって...
なんと3時間も藤棚の下にいました(笑)


s-P5085809.jpg
八重の藤満開

蕾のときは黒に近い紫だったのに
満開になるとあわい紫に変わります

s-P5085822.jpg
今日一番のお気に入り♪
八重の藤ってとってもかわいいのですね


s-CIMG0084_20140509145656683.jpg
(4月28日撮影)
満開だった藤ドームは...

s-P5085775.jpg
葉っぱドームになっていました。


s-P4284400_2014050914570113d.jpg
(4月28日撮影)
花が見えていた大藤棚も…



s-P5085767.jpg
すっかり緑で覆われています。


s-P5085711.jpg

GWも終わって平日なので人が少ないかと思っていたけど
第2駐車場まで車が埋まっています

それに外国人の方が多いこと!
アジアの方や欧米の方などなど。。。

こんなポーズで写真を撮られていたのでちょっと真似してみました(笑)

海外からのツアーでもあるのかしら?
それほどまでにこの河内藤園の美しさは有名なのですね


s-P5085643.jpg
白の藤はまだ3分咲き



s-P4284520.jpg
(4月28日撮影)

同じとろころからみた藤のトンネル

ピンクの藤が咲き終わり
白い藤がモリモリ咲いて雰囲気が全然違いますね↓

s-P5085799.jpg




s-P4284530.jpg
(4月28日撮影)
藤のトンネルはGW前半の頃が見ごろみたい

s-P4284334.jpg
(4月28日撮影)


河内藤園入園料は開花状況によって変わります

今日は大藤棚満開だし入園料は1000円だろうと思っていました。

が、なんと600円!!
トンネルの藤の花が一部終わっているけどまだまだ絶景です

これだけの広大な藤園を管理するにも維持費がかかるでしょうに。。
もう少し多く払っても良いくらいの絶景を堪能できました。


ぼくんちも緑がモリモリにゃ~
s-P5055489.jpg


読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

