

野イチゴ摘み

s-P4022589.jpg

あっという間に5月も終わってしまった~

しかし、暑いですね
5月なのに連日の30℃超え
日差しが痛く感じてきました。

なので多肉さん達を置いているハウスには
寒冷紗をかけてあげましたよ

s-P4022590.jpg
(4月撮影)

今日は姪がうちに泊まりに来ていたので
裏山へ野イチゴを採りに行きました。

以前山へ散歩に出かけたとき一面野イチゴの花が咲いている場所があるんです!
昔、私も小さい頃行ってた場所♪


s-P4022600.jpg

花びらが落ちて小さなイチゴが・・・



s-P5055307.jpg

ほんのり色づいてました。
これじゃぁまだ酸っぱいだろうな~



s-P5055312.jpg

そうそう!この色!!
この色だと完熟してとても甘いんです♪


s-P5055311.jpg

小さい頃野イチゴ摘みに行ってた時
器がなかったのでツワブキの葉をくるっと丸めてお椀みたいにしてましたよ
なつかしい~


s-P5055323.jpg

こんなに取れました!

中にアリン子がいないか確認してパクリ!
ん~♪あま~い♪♪
懐かしい味です


s-P5055317.jpg
アザミ

道中いろんな草花が咲いてました。

s-P5044959.jpg
カタバミ

s-P5044971.jpg
ノゲシ】の綿毛




山へお散歩へ行くとき
ニコル君がトコトコと後ろからいつもついてきます

可愛いヤツ♡♡
s-P5055375.jpg  
クンクン

ん~、ぼくの好きな匂いじゃないにゃ~
s-P5055425.jpg








読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

野イチゴとヘビイチゴの区別がつかない私。
ググってわかりました。白い花のが野イチゴ。黄色いのがヘビイチゴなんですね。
ま  近所のはワンちゃんのお〇っこの危険があるので食べられませんが…(汗)

2014/06/02 (Mon) 10:44 | えるびす #- | URL | 編集
えるびすさんへ

2つとも姿形似てますもんね!
都会や街中にある野イチゴは危険ですね(笑)
うちは田舎の山の中のだから大丈夫♪(たぶん。。。)

2014/06/02 (Mon) 21:54 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

