

唐津城までランニング♪

往復8キロの道のりを
姪と早朝ランニングしてきました!

目指すは唐津城!!
s-IMG_8075.jpg
雲はあるけど
青空広がるすがすがしい朝です♪

この橋を通り抜けると
地下道があります。

s-IMG_8079.jpg
地下道の中には
唐津くんち」の曳山が描かれたタイルが。


s-IMG_8081.jpg
素敵な絵ですね

s-IMG_8080.jpg
1番山の赤獅子
1~14番山まで飾られてます。

唐津くんち」は毎年11月2.3.4日の3日間開催されます。


この地下道を抜けるとすぐ唐津城
s-IMG_8083.jpg
階段を上がって藤棚があるところからの眺め。

虹の松原が広がる景色が拝めるんですが
この日は朝もやがかかってました。

これもまた幻想的な眺めですね♪

s-IMG_8098.jpg
築城400年を迎えた唐津城
ただいま石垣修復工事の真っただ中。

s-IMG_8100.jpg
頑丈な機材で支えられた唐津城

唐津城の底なんてめったに見られません(`・ω・´)

s-IMG_8105.jpg
まだまだ工事は続くようです。

外された石垣はというと。。。

s-IMG_8111.jpg
唐津城のすぐ脇にある西の浜に
ずらーりと並べられてました。

よく見ると1つ1つ番号がふられてます。

元の場所に戻して
また組み立てていくんですね。

気が遠くなりそうだ(´□`。)°゜

s-P1064951.jpg

唐津城をのんびりと散策したあとは
また走って帰りました。

久しぶりの運動。。。
筋肉痛が恐ろしいです(゚д゚lll)



読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

こんばんはー^^

幻想的な風景がステキです~(●♡∀♡))ヾ☆*。

お城の底って、そうなってるんですね!
初めて見ました!びっくりです!

やっぱり、石垣がないと、 お城!!…って感じがしないですね☆
全部元の位置に戻すだなんて…

いい加減な私には無理なお仕事ですー・・。。:゚(。ノω\。)゚・。

また、お邪魔させて頂きますー!

2014/01/19 (Sun) 01:25 | おちびたん。 #- | URL | 編集
Re: こんばんはー^^

おちびたんさん
こんばんは~!
石垣の解体なんて
なかなかお目にかかることのできない光景ですよね。
地道な作業・・・私も無理です。

どのように築かれていくのか
またレポしたいと思います(*^_^*)



2014/01/20 (Mon) 19:45 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

