

つつじは何種類


s-P4254154.jpg

我が家のツツジ
今年も立派にさいてくれました!

我が家のお庭は純和風
兄が生まれた時にこの庭を築いたそうです

上のピンクのツツジは最初に植えられたツツジ
縦も幅の2m近くある大きなツツジです

s-P4254198.jpg

これはアザレアなのかな?
私の知らない間に植えられて松の下でひっそりと咲いてました。

s-P4254196.jpg


s-P4173577.jpg

大輪のツツジ

s-P4173575.jpg


s-P4173571.jpg


s-P4083225.jpg

こっちの小ぶりなつつじはちょっと変わっている!
2重に咲いてる!!

なんて言う名のツツジだろうか?
ずいぶん昔からあるツツジだから全部名前がわからないの。。

s-P4083222.jpg



s-P4083216.jpg

この赤のツツジも2重になってる!

小さい頃、ツツジのしべを取ってお花を重ね合わせて花輪を作ってたな


懐かしい思い出にゃん♪
s-DSC_0006_20140512213435b6a.jpg


読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

