

「サキュレント 魅惑の多肉植物」

s-P4173650.jpg

今日は「こどもの日」

全国でもBBQ率が高かったのではないでしょうか?
スーパーでも生コーナーには人だかり。
買い物かごの中には。。

はい、我が家もBBQでした。


といって私が反応するのはこっちの方。
多肉植物

BBQを楽しんだ後は昨日録画していた
美の壺サキュレント 魅惑の多肉植物」を見ました。


多肉植物にはまっている私と姪(小5)、それに付き合わされた母と姉
4人で見ました。

一同で驚愕したのは長野県の児玉さんの農園。
美しい。美しすぎる!

姪と私はますます多肉の虜になったのでした


我が家も多肉で埋めつくされたい!
コツコツと集めている多肉ちゃんをご紹介♪
s-P4173534.jpg
クラッスラ 【南十字星

ただいまキレイに紅葉してます♪
s-P4304713.jpg



s-P4173522.jpg
エケベリアトップシータービー

この反り具合が素敵だわ♡



s-P4173516.jpg
この毛穴ブツブツさん、誰だか分ります??



クラッスラ赫麗

見事にキレイに真っ赤になってます
美しかぁ~
s-P4173514.jpg


そして私のプリンス

エケベリアブラックプリンス
s-P4173483.jpg
ちょっと水垢がついてるわ。。。
水やり気をつけなきゃ

児玉さんの農園でエケベリアの群生しているのが見事だったけど
どうやったら群生するのだろうか?

私のプリンスの脇から子が出てるけど
こんな感じで群生していくのかしら?



最後に昔作った多肉の寄せ植えを見てってください
s-IMG_3818.jpg


s-IMG_3816.jpg


s-IMG_3206.jpg


ぼくは肉の中では鶏肉が一番好きにゃ~
s-IMG_8492.jpg


読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

多肉の寄せ植えがとても素敵です^^
姪様は小5で多肉にハマっておられるとは!
素敵な趣味ですね!!

最後のお写真の鉢と多肉の合わせ方が、とても好きです!!

2014/05/06 (Tue) 07:09 | mimi #- | URL | 編集
mimiさんへ

姪は私の影響で多肉に興味を持ちました。
かわいいよね~っていつも多肉の本を一緒に見てますからね。。

多肉の寄せ植えは園芸店に務めていた時のものです。
もしゃもしゃっとさせた寄せ植えが好きなので^^

2014/05/07 (Wed) 11:08 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

