

道の駅 三連水車の里あさくら 7周年イベント

s-P4294589.jpg

4月29日(祝)みどりの日に
福岡県は朝倉市にある道の駅「三連水車の里あさくら」にて
7周年のイベントが開催されました。

「みどりの日」ということで
1日だけ寄せ植えとハンギングバスケットの体験教室の講師をやってきました。

CIMG5692.jpg
【7月】

日本最古の実働する水車として有名です。
今はまだ動いてなくて田植えの時期だけ稼働します。

朝倉市は園芸の街でも有名!
道の駅にはたくさんの園芸生産者が持ってきたお花がたくさんあります。

しかも直売価格!
高級オシャレ園芸店より格安で買えるのです!!
s-P4294582.jpg


今日のハンギングバスケットの見本↓
s-P4294597.jpg
ベゴニアバーベナハンギングです

s-P4294595.jpg

今日の体験教室は予約はとらず
飛び入り参加での実施でした。

初めてハンギングを作る方、小学生から年配の方まで
いろんな方が作られました

楽しんでいただいて良かった♪

s-P4294573.jpg

今回も多肉植物のアレンジを少しだけおかせてもらいました

s-P4294568.jpg

多肉ちゃんの苗も少し

s-P4294577.jpg

s-P4294570.jpg

完売とはいきませんでしたが
みんな嫁ぎ先で元気に育ってださいよー!


道の駅で意外なものを見ることができました
s-P4294586.jpg

4月上旬に私も参加した
福博花しるべハンギングバスケットコンテスト」の
最優秀賞作品が飾ってあったのです!

s-P4294588.jpg

なんとなんと!
受賞者は私のハンギングの師匠でした!

目の覚めるような色遣いとダイナミックな作品
さすが師匠!

すばらしい作品だわ~


s-P4294602.jpg
教室が終わって帰り道
朝倉ならではの光景に出会えました

麦畑のとなりにつつじ畑
s-P4294609.jpg
キレイだわ~

何株植わっているのだろうか?
今日の疲れが一気に吹っ飛びました♪


おつかれちゃーんでした
s-P4063047_2014050300333095b.jpg


読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

