スポンサーサイト


秋田花めぐり ~角館~

s-5月7日 角館 012

前回に引き続き東北の思い出話を。。


初めての東北暮らし
訪れていたのは3月~5月までちょうどお花の季節でした。

九州で春と言えばもう暖かく
時によっては夏日になることもあります。

なのでスプリングコートしか持って行ってなくて

4月に雪がふぶいた時にはビックリしました。

s-5月7日 角館 033

そんな4月の終わり
同僚と秋田は角館に桜を見行きました♪


ずーっと続く桜並木

天気もすごく良くてとってもキレイ♪
5月7日 角館 013a
     

5月7日 角館 042a

東北の小京都と呼ばれる角館は武家屋敷で有名です

5月7日 角館 045

残念ながらこちらのしだれ桜は満開を過ぎて葉桜になっていました。

5月7日 角館 051

満開時にはすごくにぎわうんでしょうね!

初めて「いぶりがっこ」というお漬物を食べました。
それはもう美味しくて美味しくて

何本もお土産に買って帰りましたよ♪



アスピーテライン020a 

その後、八幡平アスピーテラインへ

4月下旬、冬期間の通行禁止が解除となる八幡平アスピーテラインは
まだ道路の両側に数mの雪が残り、「雪の回廊」となります。

やっぱり私東北なめてました
これ角館の桜を堪能した日と同じ日ですよ!

あんなに天気も良くて暑いくらいだったのに

すこし山を登るとこんな光景に!

アスピーテライン022a

ヴぅ~寒い、寒すぎる
とみんな少し歩いて早々と車に戻っていたのでした。


そんな思い出の東北
またいつの日か行きたいわ~



ぼく寒いのは苦手だにゃ~九州でよかったにゃ
s-IMG_8172.jpg




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

