

唐津花めぐり 法安寺

s-P4113270.jpg

志気の大シャクナゲを見た後
来るまで15分の所に石仏とお花で有名な「法安寺」へ行ってきました

このもみじ紅葉しているように見えるけど新芽ですよ

s-P4113271.jpg
ツツジは5分咲きといったところ

「今週末が見ごろになる」と庭のお手入れをされている方が
おっしゃってました。

週末は雨の予報でちょっと心配です

  s-P4113258.jpg 
シャクナゲがキレイに咲いてました

s-P4113261.jpg

s-P4113255.jpg
【釈迦槃涅像】

全長約10mあるそうです
断崖絶壁の岩にどのように掘ったんでしょうね?

s-P4113256.jpg s-P4113257.jpg

他にも何体もの仏像が岩壁に彫ってあって
500体ほどあるそうです

すごく芸術的で圧巻されます

s-P4113253.jpg 
唐津で生まれ育ったけどこちらへ来るのは初めて

まだまだ知らない所がたくさんあるな~。。。



今週末、福岡県は朝倉市にある美奈宜の杜で
花と野菜のガーデニングフェスタ」が開催されます♪
top_gardening2014.png
わたくし、リリマヤはお花の販売のお手伝いで参加しますよ!
朝倉直産の元気で新鮮なお花達をご用意します。

美奈宜の杜の住人達のガーデンも見ものですよ!
お近くの方はぜひぜひいらしてくださーい(*^_^*)


お泊りでガーデンフェスタに行っているため週末はブログお休みします。
ガーデンフェスタの模様はのちほどUPしますね~


ひめとニコルはおりこうさんにしてるかしら??
s-IMG_8307.jpg


読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

ひめちゃんニコルちゃんなんですかそのかわいいポーズはー!!
後ろから抱きしめてるの?
それともヘッドロック?(爆)
どちらも素敵な表情で癒されました~

あ、近所なのに気付くの遅かったわ(; ̄ー ̄A アセアセ
植物園の方へ行ってしまいました。

うちの旦那だけかと思ってましたがww
リリマヤさんも唐津のご出身なんですね^^

2014/04/20 (Sun) 21:09 | うりうり #LkZag.iM | URL | 編集
うりうりさんへ

ヘッドロクの要素が強いかな~
ニコルはいたずらっ子なもんで。。。
そして、まんざらでもないひめにゃんの顔。。(笑)

うりうりさんはあちらの近くの方なのですね~♪
よく朝倉や久留米に出没するので大接近しているかもですね!
私も植物園の多肉展行きたかったわ~

ご主人さまも唐津出身!!!
勝手に親近感大でございます(´ω`=´ω`)ノ

2014/04/21 (Mon) 09:43 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

