

福博花しるべ ハンギングバスケットコンテスト2014

s-P4133422.jpg

福博花しるべガーデンショー2014のレポです

と言っても、会場に行けたのが搬入と搬出のときだけしか行けなくて
入賞者の方々の作品を見逃してしました。。。

すてきな作品がまだ数点残っていたのでそちらをご紹介します♪

s-P4133436.jpg


s-P4133437.jpg

みなさん背景の額などを個性的に工夫されていました。
背景があるだけでイメージがガラッと変わりますね

s-P4133438.jpg s-P4133439.jpg

ヒューケラやラミウムとリーフ系をふんだんに使った作品
色遣いが素敵だわ~♡

s-P4133445.jpg s-P4133447.jpg

一般部門の最優秀賞と大賞の作品
アマチュアの方とは思えない素晴らしい作品です

page1.jpg

季節的にオステオスペルマム、デモルフォセカ
マーガレットペチュニアを使った作品が多かったです
page2.jpg


s-P4133431.jpg s-P4133430.jpg

ペチュニアが見事に咲き誇ってキレイですね~

s-P4133429.jpg s-P4133427.jpg

s-P4133425.jpg s-P4133443.jpg

こちらの2つの作品は同じ方作られた作品

ハウステンボスのガーデニングワールドカップで大賞を受賞されたり
ハンギングバスケットの講師をされている先生の作品です

ダイナミックで動きもあってすごくステキ!!

皆さんの作品を見て
すごいなぁすごいなぁと感心させられっぱなしのコンテストでした。

やっぱり授賞された方の作品を見たかったなぁ。。。



過去の作品はこっちのHPで見れるにゃ~⇒★「緑のまちづくり」
s-P3231447.jpg


コメント

ハンキングもいろいろなアレンジが出来るのですね^^
額の使い方で、全然雰囲気も変わりますね!
私、個人では、リリマヤ様の黄色の元気なアレンジがとても好きですよ^^

もうすぐ、ガーデニングフェスタがあるので、ハンキングコンテストを鑑賞してみたいと思います)^o^(

2014/04/17 (Thu) 07:46 | mimi #- | URL | 編集
mimiさんへ

ハンギングも植物の使い方で表情が変わりますね。

mimiさんのように言っていただけると
本当に嬉しいです♡
またチャレンジしようとやる気が出てきましたよ!!

ガーデニングフェスタがあるのですね。
この時期は各地で花のイベントでにぎわいますね。
楽しんできてください♪

2014/04/17 (Thu) 21:20 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

