

コンテストの結果は。。。

s-P4042913.jpg

一週間前誕生日の日に
福博花しるべガーデニングショー2014」の
ハンギングバスケットのコンテストへ参加しました。

ガーデンショーも今日までということで
搬出へ行ってきました。

コンテストの結果は





残念。。(´・ω・`)

s-P4042912.jpg

初日の搬入のときに
他の作品をみて「私のはなんだか普通すぎる。。。」
「そしてまん丸じゃないし、小さい。。。」

とションボリして帰ってきたのでした(´・ω・`) ショボーン


みなさんとてもレベルが高くて技術がすばらしいんですよ。
他の方の作品はまたのちほどupしますね

s-P3271824.jpg

使った材料は

オステオスペルマム
宿根バーベナ
バコパ
コロキア
ロータス ブリムストーン
レースラベンダー
ヘデラ
パンジー
パルマスミレ


後で追加で
クリーピングタイム
ブルーデージー

 s-P3271827_20140413224915a9b.jpg
(姪撮影)

ハンギングを作っている時に
姪がうろちょろして気が散るので
「リリマヤちゃんを上手に撮って!」とお願いしたら

ほんとに上手に撮ってくれました♪
良い感じなのでプロフィール写真につかっちゃおー

s-P3271829.jpg

キラキラした春をイメージしてイエローをメインにして
アクセントに反対色のパープルをちりばめたのですが。。。

s-P4133435.jpg
(今日撮影)

1週間後・・・
パープルがなくなってるー(´д⊂)

展示するときにベストな状態で持っていきたいのですが
なかなか難しいですね

s-P4042914.jpg

しかも搬入2日前になって
パープルのバコパが急に枯れてしまって。。。

根を痛めてしまったんでしょうね

買った園芸店に行っても同じ大きさのバコパはなく
2,3軒回ったのですがなくて結局ブルーデージーを植えました。
おかげで形もまん丸じゃなくなってしまいました


s-P3312287.jpg
↑枯れたバコパさん

一番下の植えいていたのがダメになったので
手直しするのに苦労しましたよ


s-P3312303.jpg

今回はいろいろと課題が見えたコンテストでした。


次は
*リーフ系をふんだんに使う
*サイズを一回り大きくする
*2週間前には作成する


この3点を忘れずにチャレンジしたいと思います!


リリマヤちゃんがんばれー♪♪
s-P4053016_20140414213243302.jpg

読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

春らしく華やか♪

リリマヤさんおはようございます。
豪華で素敵なハンギングですね♪
コンテストに応募されたのですね。
たくさんのお花を使って色合いもとっても素敵で
いい感じなのに………
残念でしたね。
姪っ子さんの写真、リリマヤさんのお姿
素敵に撮っていますね。

お花も咲きはじめ春爛漫ですね。
一足早く春を感じました。
北海道はやっと遅い春がやってきました。
少しずつ暖かくなってパンジーがそろそろ外デビューできました。

2014/04/15 (Tue) 07:03 | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6 | URL | 編集

とても素敵なハンキングですね!!
コンテストの結果は残念でしたが、また素敵な作品を皆様楽しみにしていると思います!

黄色のお花がとても元気にさせてくれますね^^
リリマヤ様のお姿が想像できて、なんだか嬉しいです^^
素敵なお嬢様でしょうね)^o^(
ハットも素敵です!!可愛いです)^o^(

2014/04/15 (Tue) 10:54 | mimi #- | URL | 編集
ちこママさんへ

こんばんは!

お褒めにあずかり光栄です。
だけど、まだまだ技術も未熟ですし反省する点が多かったので
このションボリした気持ちを糧にこれからもがんばります!!

北海道もいよいよ春到来ですか♪
九州とでは1ヶ月ほどの差があるんですね!
ガーデニングライフ楽しんでください!

2014/04/15 (Tue) 23:23 | リリマヤ #- | URL | 編集
mimiさんへ

ありがとうございます!
これからも課題を克服しつつチャレンジしていきたいと思います!!

プロフィール写真を変えてみました。
姪がちょうどよいアングルで撮ってくれて、実際よりも2割増しになってますよ(笑)
ハットはトレッキング用に買ったお気に入りです♪

2014/04/15 (Tue) 23:29 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

