

一緒に嫁いできたお花

s-P3160823.jpg

連日20℃を超すお天気が続いてます
今日も日差しがまぶしいくらい良いお天気でした。

最近はイベントや花めぐりやらで外に出ていることが多く
お庭のこと書いてなかったですね

庭の花達は様変わりして
新しいお花が次々と出てきています


 s-P3231403.jpg s-P3231405.jpg
ユーフォルビア マーチニー

ユーフォルビアのお花って奇妙な形をしてますよね
しかも色の組み合わせも奇抜

s-P3302106.jpg
開花が進むにつれて花の中から
また蕾が2つ出てきてそれがまた開く。

s-P4173624.jpg
ほんと不思議なお花


s-P4173541.jpg
ずっと昔からあるガーベラ

母が嫁いできた時に一緒に嫁いできたそうです。
そうするとかれこれ四十数年。。。

株分けされたり、移植されたりしたけど
約40年間たくましく咲いてくれます

s-P4173542.jpg
なんて言う種類だろう??

わからないから「ガーベラ 昔」で検索してみると。。。
ちゃんと出るんですね(笑)

スーパークリムソン」という種類のようです


s-P4173558.jpg
ひっそりと【ハナミズキ】が咲いていました。


一輪だけ。。。

s-P4173557.jpg
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

なんで1輪だけ~!?
日当たりはいいし、肥料が足りなかったのかな??
なんでなんで~??


こちらは満開ですよ!
s-P4173580.jpg
ティアレラ カスケードクリーパー

繊細なお花がふわふわ~っと咲いて可愛らいい♡
  s-P4123315.jpg
葉っぱもとても魅力的♡

ヒューケラの親戚で寒さにもとっても強くて育てやすいです

s-P4173583.jpg



こっちの葉っぱもキレイだにゃ~(アカシダレの紅葉だよ) 
s-P4123333.jpg




読んでいただいてありがとうございます♪
↓ポチっと応援よろしくです↓
banner.gif

コメント

お母様と一緒にお嫁入りされた、ガーベラのお話、素敵です^^
40年間咲いてくれるなんて・・・素敵です!
リリマヤ様が生まれた時からも、ずっと見守ってくれていますね!

ユーフォルビア、とても変わったお花ですね~
初めて知りました!

2014/04/25 (Fri) 07:36 | mimi #- | URL | 編集
miniさんへ

私が物心付いたときからこのガーベラが咲いていたのを覚えてます。
小学生の頃はお花係りだったのでよく教室へ持ってってましたよ!

ユーフォルビア、私も初めて見たとき不思議過ぎて買っちゃいました。これももう3年目の株ですよ♪

2014/04/26 (Sat) 14:35 | リリマヤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

